にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

しばパグ家ばーしーのお気楽ブログ

豆柴似の旦那(ばーしー)による「しばパグ家」のブログ。奥さんはパグ似です。

chromebook flip c100pa 4GBを買いました!

こんにちはばーしーです。 1ヶ月ほど前にchromebook flip c100paを購入しました! 今使っているmac book air の電池がヘタって外で使うのが結構厳しかったので、 これで格安simのwifiルーター併用で外でもパソコンがいじり放題! ASUS Chromebook Flip 10.1-…

外でなるべく安くパソコンを使うために年末年始奮闘した話。

こんにちはばーしーです。 ゆるゆると転職活動中です。 年末にはてなブログのお気に入りから人様のブログを見ていたら下記の記事が。 www.hitode-festival.com PCにsimさせるの!? 転職活動も始めたし、スマホだけでやるのも面倒だから外でPC使えないかなー…

給料戦争を読んでキャリアプランについて考えた。

こんにちはばーしーです。 最近『給料戦争』という小説を読みました。 給料戦争 (PHP文庫) 作者: 竹内謙礼,青木寿幸 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2016/09/03 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 給料戦争(PHP文庫) 作者は竹内謙礼さん、青…

【本の感想】「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」を読んでの感想

こんにちはばーしーです。 「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」を読みました。 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 作者: 岸見一郎,古賀史健 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/12/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品…

フランク三浦勝訴のニュースの面白さが全然伝わっていないので説明する。

こんにちはばーしーです。 これだけは...。 これだけは書きたい。 今日こんなニュースがありました。 www.asahi.com 以下引用 スイスの高級時計「フランク・ミュラー」のパロディー商品名「フランク三浦」を商標登録した大阪市の会社が、この商標を無効とし…

アラサー婚活で結婚相手に最適なはぐれメタル男子の捕まえ方。

こんにちはばーしーです。 12日に書いた記事をたくさんの方に読んでいただきました。 ありがとうございます。 ba-shi.hatenablog.com 今回はこれの続き。はぐれメタル男子の捕まえ方篇です。 今週中くらいに、 「はぐれメタル女子の見つけ方、捕まえ方」 も…

アラサー婚活で結婚相手に最適なはぐれメタル男子の見つけ方。

こんにちはばーしーです。 今日奥さんと夕飯を食べながら、友達の婚活状況について話しました。 友達が婚活パーティーに行ったけど、あまりいい人がいなかったそうです。 「婚活パーティーにくるような人だとあんまりいい人はいないのかな?」 とのこと。 ふ…

配偶者控除を勉強したので可能な限りわかりやすく解説

こんにちはばーしです。 安倍首相の奥さんがパートに出たら月収25万円発言を受けて 記事書きました。 ba-shi.hatenablog.com ここで、配偶者控除の廃止についても触れましたので、 配偶者控除について、可能な限りわかりやすく書いてみたいと思います。 (細…

半径5メートルの野望(はあちゅう)を読んで考えたこと

こんにちはばーしーです。 読書カテゴリーなのに本のテーマから遠ざかっていました。 今回はこちら。 半径5メートルの野望。 半径5メートルの野望 作者: はあちゅう 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/01/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品…

【書評】イベリコ豚を買いに

こんにちはばーしーです。 今年の課題だった積ん読だった1冊解消しました。 イベリコ豚を買いに 作者: 野地秩嘉 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/03/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (14件) を見る 『イベリコ豚を買いに』 作者は、野地秩嘉…

【書評】未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる

こんにちは。ばーしーです。 今年中にやっておきたいことのひとつ、 ちきりんさんの「未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる」 を読み終わりました。 未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる 作者: ちきりん 出版社/メーカー: 文藝春秋 発…

【書評】外資系OLは見た! 世界一タフな職場を生き抜く人たちの仕事の習慣 (中経出版)

3回連続書評です。 今回は新書ではなく、ビジネス書 ビジネス書?自己啓発?自己啓発ってビジネス書なんでしょうか。 これって自己啓発?エッセイ? まあ、いいや。 こんにちはばーしーです。 今回はこちら。 外資系OLは見た! 世界一タフな職場を生き抜…

【書評】熱狂する現場の作り方 サイバーコネクトツー流ゲームクリエイター超十則 (星海社新書)

前回に続いて書評第2弾です。 最近新書ばかり読んでます。 こんにちはばーしーです。 今回はこれ。 熱狂する現場の作り方 サイバーコネクトツー流ゲームクリエイター超十則 (星海社新書) 熱狂する現場の作り方 サイバーコネクトツー流ゲームクリエイター超十…

【書評】日本一「ふざけた」会社の ギリギリセーフな仕事術 (中公新書ラクレ)

このブログは実は「読書」カテゴリーに登録したことを すっかり忘れてました。 こんにちはばーしーです。 最近この本を読みました。 日本一「ふざけた」会社の ギリギリセーフな仕事術 (中公新書ラクレ) 日本一「ふざけた」会社の - ギリギリセーフな仕事術 …