にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

マイナンバー届きました

日々のこと
こんにちはばーしーです。

うちにもマイナンバーが届きました。
一回不在で受け取れず、今日手に入れました。
f:id:ba-shi:20151127011431j:image

つーか、マイナンバー用の赤い不在届けとか用意してるのね。
特注なのか。

基本マイナンバーには懐疑的です。
できれば受け取り拒否したい。
でも、会社でマイナンバー申告しなきゃいけないので拒否もできない。
何この制度。

金融機関とかの登録がどうなるのかわからないですが、絶対登録しない。

これ絶対ナンバー漏れるじゃないですか。

会社に申告するんですよ。
いろんな人の目に触れるんですよ。
漏れるに決まってる。

漏らした人には罰則とか言ってますけど、
今まで、いろんな会社で
クレジットカードのデータとか漏れたりしてるんですよ。
個人情報保護法でどっかの社長捕まりましたっけ?
500円のクオカード配って終わりみたいな対応だったじゃないですか。

絶対漏れるって。

静脈とか光彩認証しないと一切個人情報にアクセスできないくらいにしてくれ。

会社に申告以外絶対使わない。
入れる情報も管理できる限り最小限にする。

漏れた時にニュースでいかにやばいかみたいな話になるはずだから、
それを見るまではタンスの奥にしまって眠らせときます。

無駄な税金使うのやめようよ。
広告を非表示にする