にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

いい肉の日

食べ物のこと
こんにちはばーしーです。

11月29日はいい肉の日ということで、

肉食べてきました!
 
f:id:ba-shi:20151129234956j:image
 
人形町松屋さん。
 
熟成肉の有名なお店。
肉屋であり、中でも食べられるというスタイルなのかな。入口に肉がいっぱいありました。
店員さんも元気がよく、対応もすごく良かった。
 
f:id:ba-shi:20151129234511j:image
 
食べログでオススメされていたソーセージ。
 
肉汁が詰まってて、かじると皮もパキッと割れて美味しかった。
 
f:id:ba-shi:20151129234350j:image
 
冒頭の写真の熟成肉は肩ロース。
かなり噛みごたえがある感じ。2人で600gにしましたがちょっと多かった。
ステーキなら500はひとりでいけるんだが。
 
多分、ご飯がないのと、味があまり変えられないのが敗因。
次はもうちょっと少ない量のいい肉を選ぼう。
 
ここは、自分でどの部位のどのくらいの量と選択して焼いてくれます。
焼き加減は必ずレアらしい。
 
肉々しい肉を食べたい人はぜひ!
なるべく多い人数でいっていろんな部位をシェアした方がいいかも。
あと、今回はアラカルトで頼んだけど、
コースで頼んだ方がお得みたい。
 
肉好きな人にはオススメ。
 
f:id:ba-shi:20151129235221j:image
このワインも気になった。
豚肉用と牛肉用があるらしいです。
 
広告を非表示にする