にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

今週のお題「今年買って良かったモノ」

日々のこと

 こんにちはばーしーです。

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

今年買ってよかったものは、

2月くらいに買った珪藻土のバスマット。

珪藻土バスマット 足快バスマット 【バブル柄】

珪藻土バスマット 足快バスマット 【バブル柄】

 

 これのタイル柄を買いました。

 

珪藻土バスマットは、

珪藻土という、お城の壁などに使われる建築素材で作ったバスマットで、

水にぬれた足を置くと、スッと水を吸い込んでくれます。

 

もともとは、普通のバスマットを使ってたのですが、

なかなか乾かないし、置いとくとカビ生えるし、かといってなかなか干さないので、

なんかいいものないかな〜と探してたら見つけました。

 

soil-isurugi.jp

多分このsoilが本家というか発信元なのですが、

 

soil 珪藻土 バスマット ライト

soil 珪藻土 バスマット ライト

 

 

ここのバスマットは、他のものに比べて小さくて高かったので、

同じ珪藻土で安いものということで、ウベボードさんのバスマットにしました。

 

これが、今年一番のヒット!!

 

もう普通の布のバスマットには戻れません。

もう、スッと足から水が消えてなくなります。

本当にスッと!

 

本家のsoilは使ったことが無いので比較はできませんが、

十分感動です!

 

最初届いた時は、でかいタイルだ

くらいの感想でしたが、使えば分かります。

これは発明です。

もう温泉の脱衣所は床これにすべきです。

 

もうすぐ買って1年たつので、

大分吸収力が落ちてきましたが、

吸収力が落ちたら紙ヤスリでこすればいいとのこと。

(表面に皮脂などが詰まってしまうのでそれを取り除く。)

 

年末までに紙ヤスリ買ってきて、こいつを蘇らせたいと思います。

広告を非表示にする