にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

ボーナスと物欲

日々のこと
こんにちはばーしーです。

最近ボーナス一括払いって聞かなくなったような気がします。

 
冬期賞与の時期です。私も賞与入ってました。
経団連の企業さんがたは賞与増えたそうですが、
うちはです。
出るだけありがたいですけどねー。
 
ボーナスの使い道と物欲
ボーナスの使い道は貯金です。
よくわからない将来に備えてってのもありますが
正直欲しいものがありません。
 
欲しいものをいろいろ検討したんですがピンときません。
 
物欲
・スーツ
会社で働くための作業着に大金はたくつもりがありません。
最近ジャケパンスタイルにしてパンツをGAPにしました。
家で洗えて経済的。
 
・ブーツ
Dr.Martensのブーツいいなーと思ったのですが、
こういうのは手入れが必要で、
ズボラな私は手入れしないでダメにするのが目に見えてます。
作った人に申し訳ないのでパスです。
 
・時計

 

 

 

PATEK PHILIPPE パテック・フィリップ パーペチュアルカレンダー 5159G-001 [並行輸入品] [新品] [PP328][メンズ]

高いっす。無理です。

かといって10万くらいの時計を買う気もありません。

20年後にお金貯めてIWCの時計買って子供に受継ぎます。

子供いないけど。

 

 

・家電

大体揃ってるので今欲しいものは無いです。  

 

 

・車

乗る時間が無いのと、維持費がめちゃ高いので当分レンタカーで。

 
・PC
うちのMacBookAirさん2011年物はあと2年はいける!
 
物が無いならコト消費
・旅行
基本引きこもりなので。
 
・ライブとかイベント
基本引きこもりなので。
 
いろいろ考えた結果、使う予定がありません。
 
いいものはなんだかんだ維持費かかりますし。
 
改めて書き出すと随分枯れた30代だ。
特にミニマリストとか目指してないんですけど。
 
来年はもうちょっと趣味とか作っていこう。
 
あ、買いたいものありました。
食器買います。5000円分くらい。
あと、コタツ布団か。
これも5000円くらい。
あとは奥さんにクリスマスプレゼント買うくらい。
 
来年は欲しいもの見つけます!
広告を非表示にする