にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

もちぷにゃ対もちぷよ

日々のこと
こんにちはばーしーです。
今日、Lineニュースでこんな記事を見ました。

もちぷにゃです。
もちぷにゃ。
ぷにゃ。

もちぷよともちぷにゃ
私ローソンのもちぷよ大好きなんですよ。
あの、かんだ瞬間のフニっとした感触と、中から出てくる甘いクリームが病みつきです。
20個はいけます!
前は2個入り150円だったけど、今1個で80円なんですよねー。地味な値上げ?

今度はセブンイレブンからもちぷにゃです。
もちぷよファンとしては、
「いや、これもちぷよのパクリっしょ」
ですが、
美味しければいいんです!

パクリパクられは企業間でやってもらうとして、
私としてはおいしければ、鞍替えもやぶさかではありません。

もちぷにゃを探しに
早速、昼休みにセブンイレブンへ。
お昼時だけあって、品出し万全です。
まわりはお弁当やおにぎり、パンに向かう中、
まっすぐスイーツコーナーへ

一通り見て回って、
「あれ?ない?」
もう一周。
ありました。ぱっと見、シュークリームに見えて見逃してました。

とりあえずもちぷにゃゲットです。


税込で100円。
3つ買って同僚にも配ります。

たべてみる
袋を開けてみます。
ほんのりシュークリームの匂いがします。
もちぷよと違い、まわりがシュー生地のようです。
もちぷよよりもふた回りくらい大きい。


食べてみます。
ほう。
ほほう。

おいしいです!

シュー生地の下はもちぷよと同じもち生地。
中のクリームは、もちぷよよりも甘さが濃くて、トロトロです。
あと、もちぷよよりもクリーム多め。

さすがやりますねセブンイレブン



もちぷよかもちぷにゃか
両方食べてみての感想では、私個人は僅差でもちぷよです。
ポイントは

  • クリームが甘すぎる
  • もち感の違い
完全に好みですが、クリームがちょっと甘すぎます。
トロトロ感が余計に甘さを際立たせている感じ。

もちぷよのほうがもち感が強い気がします。
フニッとした感じがもちぷにゃはちょっと弱い。
もち感大事です。

というわけで、私の中でもちぷよの王座は守られました。

ただ、その差は5.5対4.5くらいの微差です。

ローソン、セブンイレブンで見かけたらぜひ食べ比べてみてください
広告を非表示にする