にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

2015年やっておきたいこと

日々のこと
今日を除いて、3回出社すれば今年も終わりです。
やったね!

こんにちはばーしーです。
寒くて朝起きるのが辛い…。

年内にやっておきたいこと

クリスマスプレゼントを買いに行く
クリスマスが近いです。
奥さんへのプレゼントを一緒に買いに行かないと。
イベントのプレゼントは一緒に買いに行く派です。
定番イベントはサプライズにもならないので。

奥さんは真珠のネックレスが欲しいそうです。
まあ、石付きよりは安いからいいかと思いきや、
真珠も割と高い。
ものによっては10万以上する。
むむむ。

長い目で見れば腐るもんでもないし
いつも頑張ってくれてるからまあいいか。

ただ、クリスマス前は混むので
26日に買いに行くことに。
混んでるとゆっくり見られないし、
ゆっくり見ないでその値段のものを買うのはちょっと。

奥さんとアクセサリー売り場に下見に行くと
大学生くらいの男性がひとりでアクセサリーを見てます。
彼女へのプレゼントですかね。
微笑ましい。がんばれ。

ブログの統合

こことは別に結婚ブログをやっています。
テーマ絞った方がかけるかなということでそちらを先に始めたのですが、

テーマを絞ったぶん書きにくい

年内にこっちの一分野に統合したいと思います。

ほかのブログからはてなへの移行はできるけど、
はてなからはてなへの移行ってできないみたいですね。
手張りで頑張ります。

ブログの体裁を整える

これも年内に。
PCで見ると見出しが見出しとして見えるんですが、
スマホから見ると大きい太字なんですよね。
ほかのブログはスマホから見ても見出しは見出しとして見えるので
ちょっと調べてなんとかしたいと思います。

積ん読を片付ける

買ったはいいけどまだ読んでない積ん読が23冊あります。

イベリコ豚を買いに

イベリコ豚を買いに


未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる


このへんを片付けたい。
買った直後に読まないとダメですね。

わかってるんだけど、面白そうだと同時に2.3冊買ってしまう。

服の整理をする

そろそろクローゼットがいっぱいです。
ミニマリストにはなれないけど、
着ない服は処分しよう。
太ったんじゃなく痩せて着れなくなったスーツも処分します。
ウエストブカブカなスーツは格好悪いし、これから太らなければ大丈夫。

なんだかんだやること多いですが、心の支えは

あと3日会社いけば休み!

これを心の支えに頑張ります。

では。

広告を非表示にする