にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

暖クリスマス

日々のこと

今年結婚して初めてのクリスマスのはずなのに、

全然クリスマス感がないです。

 

こんにちはばーしーです。

 

今日はクリスマスですね。

たぶんそろそろ世のサンタクロースが暗躍する時間ですよ。

枕元にこそこそっと。

 

せっかくクリスマスなので、

クリスマスっぽいものを見に行こうと銀座に行ってきました。

f:id:ba-shi:20151225002359j:plain

 

東銀座のやなか珈琲にコーヒー買いに行ったついでです。

tabelog.com

 

ここは、生のコーヒー豆を店の中で煎って

ペーパードリップ用に挽いてくれるのでお気に入りです。

(最初は100g 550円だったのに、あれよあれよと2年くらいで700円まで値上がり。

くそぅ。円安め。)

 

一個前にクリスマス感がないという記事を書いたのですが、

クリスマス中止しろとか、リア充爆発しろとか思ってないですよ。

新婚ですし。むしろリア充ゾーンの端っこに引っかかってるんじゃないかくらいですし。 

 

ba-shi.hatenablog.com

 

本気でクリスマス感がありません。

奥さんに、「クリスマス何食べたい?」と聞かれたので、

「生姜焼き」と答えるくらいに。

よく考えたらトリじゃなくて豚じゃん。

クリスマスらしさのかけらもない。

 

本日の夕飯。

f:id:ba-shi:20151225003004j:plain

このちぢれてる生姜焼きが好みです。

奥さんが今日に限ってなぜか、生姜焼きに醤油を使わず麺つゆを使うという暴挙に出ました。

なぜ醤油あるのに麺つゆを...。

何やら酸っぱい生姜焼きになりました。

 

 

さて、なんでこんなにクリスマス感がないか帰り道考えました。

 

分かりました。

 

あったかいからです。

 

クリスマス感がないだけじゃなく、冬という感じがまだしません。

暖房つけようと思わないし。

こたつもまだ出してないし。

 

寒くないから冬という感じがしない。

だからクリスマスと感じないんだな。

 

ことしは「クリぼっち」という言葉がはやったそうですが、

寒くないクリスマスならぼっちでも普段より寂しくないかもですね。

 

とりとめもないですが、

サンタの皆さん今夜は頑張ってください。

 

~Merry Christmas~

広告を非表示にする