にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

夜道のひとり歩きは危険

日々のこと
こんにちはばーしーです。

酔っぱらいの奥さんを迎えに駅へ行ってきました。
駅からうちまでは道も結構暗いので念のためお迎え。

駅まで歩く間にもひとりで歩いてる女性数人とすれ違いました。
あと、なんかブツブツ言ってる外人さんともすれ違った。

こえーよ。

英語でブツブツ言うのやめてくれ。
(理不尽)

携帯で話しながら夜道を歩くのは危険

日本は安全な国とはいえ、夜道の女性ひとり歩きはやっぱり危険です。
酔っぱらいも多いし。

以前、雑誌で夜道の女性ひとり歩きで気をつけることを特集してました。

細かくは忘れましたが、
記憶に残ってるのが、

携帯で話しながら歩くと危険

ということ。

人と話してると安心感があるからか、帰り道で携帯で話している女性がいます。

これは危険だそうです。

携帯で話しながら歩くと、歩く速度が落ちます。
また、万が一変な人にからまれた場合、
電話の向こうの人はたすけになりません。

電話をかける用事があるなら、
家に着いてからにした方がいいそうです。

コンビニも危険

夜のコンビニは結構危険です。
私の友達もそうですが、
何故か酔っぱらいはコンビニに寄りたがります。
(なぜかお菓子とか買いたがります。食べないのに。
なぜか私にもおごってくれます。ありがたくいただきます。)
また、なぜかヤンキーもコンビニの入口付近にたむろしてます。
(冬は寒いからかあまりいませんが。)

遅くなって下手にコンビニによると、
変な人にからまれる危険性が高まります。

水とか買うのであれば、駅で買って帰った方が安全です。

まとめると

遅くならないのが1番です。
遅くなっても可能な限り人と一緒に帰りましょう。
一人で帰るときはなるべく早く家に着くことを目指した方が安全です。

そんなことを考えながら奥さんを迎えに行ってきました。
ベロベロでした。
酔っぱらいすぎないことが一番大事ですね。

では。
広告を非表示にする