にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

総理大臣に会いに

日々のこと

いまさらですが、あけましておめでとうございます。

ばーしーです。

f:id:ba-shi:20160102015546j:plain

 

結婚ブログ移設中ですが、

通常の投稿もしていきます。

 

総理大臣に会いにいってきました

といっても、日本国の総理大臣ではありません。

ラゾーナ国総理大臣ナゾーラ総理です。

 

ご尊顔

f:id:ba-shi:20160102015710j:plain

冷蔵庫にメモを貼るやつです。昔貰いました。

 

www.lazona-kawasaki.com

 

ラゾーナは川崎にあるショッピングモールでJR川崎駅直結。

なんと1月1日から営業開始ということで、

夕方くらいにラゾーナ国に入国してきました。

 

ラゾーナ躍進中

ラゾーナは2006年9月にオープンしたショッピングモールです。

ららぽーとなどと同じく三井系列のショッピングモールなのですが、

JR川崎駅直結、好きな店が結構あるということで、よく遊びにいってます。

 

服、雑貨、靴、電化製品、赤ちゃんグッズから、書籍、飲食店、スーパーにいたるまで

割となんでも揃います。

 

川崎は、東口のラゾーナにロフト・ビッグカメラがあり、

西口のダイスに東急ハンズルフロンヨドバシカメラがあり、

川崎駅周辺で大体なんでも揃います。

 

最近、ラゾーナには

自由が丘にあるチーズタルトのBAKE

www.bake-jp.com

 

原宿にあるEggs'n Things

www.eggsnthingsjapan.com

 

など、有名店も入りますます使い易くなっています。

 

やるな総理。

 

ラゾーナ川崎個人的に好きな店ベスト3

個人的に好きなラゾーナ川崎の店ベスト3です。

 

3位 AMERICAN EAGLE OUTFITTERS

www.lazona-kawasaki.com

 

ジーンズショップです。

好きな理由は、26インチのメンズのジーンズを売っているから。

なかなか28インチ以下のメンズのジーンズは売ってないんですが、

私体小さいので28インチだとちょっと緩いんですよ。

そんな私にもぴったりなジーンズを売っている素晴らしいお店。

しかも安い!

 

2位

www.maremare.jp

 

靴屋さんです。

ちょっと変わった靴を売っていて、デザインがすごくいい。

サイズ展開がS・M・Lなところがちょっと残念ですが、

ちょっと変わったスニーカーが欲しい時にはおすすめです。

女性の靴もちょっと個性的な靴があります。

 

1位丸善

www.lazona-kawasaki.com

 

1位は丸善ブックストアです。

本屋さんはどこにでもあるんですが、

ここは、

夜10時まで開店。

平積みの本のセレクションが抜群に良い。

ため、第1位です。

 

売れ筋の棚は、当然売れ筋が並んでいるんですが、

小説コーナーの平積み、

新書コーナーの平積みが素晴らしい。

 

ここで初めて読んで好きになった作者さんが何人もいます。

 

売れているからとか、フェアやってるからの平積みだけでないところが魅力です。

 

総理には会えず

年初から気合いを入れてラゾーナに行ったのですが、

結局ナゾーラ総理には会えず。

 

バーゲンのイメージキャラクター中川翔子さんのポスターばかり。

 

ナゾーラ総理はどこへ行ってしまわれたのでしょう。

 

f:id:ba-shi:20160102022442j:plain

広告を非表示にする