にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

漫喫いってきました・仕事が始まる・・・

日々のこと

こんにちはばーしーです。

 

日付変わって今日から仕事が始まります。

 

一週間前に戻れないかなー。

全然休み足りない。

 

今年は暦の配置が悪かった

2016年は、1月3日が日曜日で、4日が月曜日と曜日の並びが悪かった。

多分どの会社も4日もしくは5日から仕事開始でしょう。

 

12月28日くらいから休みで、1月5日くらいまで休みだといいですね。

 

つまり、4日が土曜日で5日が日曜日が理想です。

 

休みの最終日

今日は休みの最終日ということで、

お昼くらいにモゾモゾ起きだして、

奥さんと漫画喫茶に行ってきました。

 

f:id:ba-shi:20160104011020j:plain

お昼に食べた星野珈琲のスフレビーフシチュードリア

スフレは普通のドリアの方が合うかな

 

二人でいきましたが、集中するために二人ともシングル個室です。

ここの息が合うのがさすがうちの奥さん!

 

漫画喫茶は素晴らしいですね。

飲み物飲み放題だし、マンガいっぱいあるし、

ソフトクリームまで食べ放題だし。

 

連休の最終日を漫喫でダラダラ過ごしてきました。

 

いいんです。マンガは癒しだから。

 

ちなみに読んできたのはコレ

 

 

こういうこったマンガは雑誌で読んでも、前週の内容忘れちゃうので

コミックでまとめて読んだ方が楽しめる気がする。

 

コナンとか金田一みたいな推理ものもコミック派です。

 

仕事いきます

子供みたいに

「会社爆発しねーかなー」

と思いましたが、

会社爆発すると自分が路頭に迷うので、これはマズい。

学生のようにはいかないですね。

 

ちゃんと給料を得るためには、ちゃんと行って働くしかない。

 

次の3連休に向けて、頑張ります!

 

では。

広告を非表示にする