にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

ウェディングドレスを決めに

結婚のこと

こんにちはばーしーです。

結婚ブログ移設中です。
 

ウェディングドレスを選びに

奥さんのウェディングドレスフィッティングに来ました。
以前の記事で書いた通り、ブライダル取扱会社の提携の衣装会社です。
 
着るのは奥さんなのでヒマです。
男なんて、普段きてるスーツと変わらないし、色くらいしか選ぶところないし。
ちょちょいですよ。
 
しかし、着替えをする関係もあるからか見事に店員さんが女性ばかりです。
しかもわりとみなさんキレイ。
顔採用なんですかね。
小柄で細くて顔ちっちゃい人揃えてるんでしょうか。
 
f:id:ba-shi:20151205175731j:image
 
着てみた感じはこんな。
これで挙式まで太れません。
 
女性はドレス用の下着とか、イヤリングみたいな小物もあって大変。
奥さんはやたら楽しそうに選んでるけど。
 
衣装合わせに来ると、みんないろんな格好してて面白いですね。
うちはウェディングドレスとタキシードですが、
和装の人もいたり、
ウェディングドレスがカラーみたいな人もいたり(お色直し用?)
なかなかみんなバリエーションに富んでます。
 
一生に一回のことだから、
納得のいくものを選んでもらいましょう。
 
試着は当然タダですし、写真も撮り放題なので、
家でも検討するためにスマホ、デジカメで写真は撮りまくった方がいいです。

ウェディングドレスはお高い

結婚式全体の費用は以前書きました。

 

ba-shi.hatenablog.com

 

ウェディングドレスと言っても、

Aライン

マーメイドライン

プリンセスライン

エンパイアライン

などいろんな種類があります。

 

参照:

www.mwed.jp

 

恐ろしいことに値段は12万円〜40万円まであります。

レンタルで。

 

奥さんはプリンセスラインにしたようです。

ずっとマーメイドラインと迷っていましたが、

マーメイドラインは割とワンピースっぽくって、引きずる部分が少ない。

やはり、ウェディングドレスは後ろ引きずってなんぼでしょ。

 

試行錯誤の末、プリンセスラインに決定です。

ここに至るまで3回衣装会社を訪れました。

 

価格は35万円。

 

衣装代と写真はお金かけると決めたのでよしとしましょう。

 

衣装合わせをしてわかったのですが、

衣装会社のHPを見ても、各ドレスの値段が書いてありません。

 

当然、人気の高そうなドレスは高額で、人気の低そうなドレスは低額です。

 

ドレスを決めた後、小物も選びます。

ティアラ、ベール、手袋、イヤリングなどです。

小物といいながら、ドレス用下着を入れるとこれで10万前後かかります。

 

一生に一度とはいうものの、

すごい商売だなと思いました。

 

では。

広告を非表示にする