にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

ブログを始めた理由とこれから

日々のこと

9日ぶりに会社に行ってきました。

もう、多くの人と合うだけでちょっと疲れます。

お偉い方の年頭のあいさつは聞くだけでどっと疲れます。

 

こんにちはばーしーです。

お偉い方々は「もしかして違う会社に勤めてるのだろうか?」

と思うほど現場認識が違います。おそろしや。

 

今更ですが、年もあけたということでブログを始めた理由をかいてみます。

 

仕事に対しての不安からブログを始める

ブログを始めたのは、仕事に対する不安感からです。

このまま定年まで勤められると思っていていいのか?

 

世の中の変化はめまぐるしいほど早く、

いろんな情報をインプットしないとついていけない。

インプットするべき情報も、堅いものから柔らかいものまで多種多様。

インプットする端から忘れていっているような気がする。

 

ここはひとつ、自分で考えたことをまとめよう。

文章を書く練習にもなる。

ブログでマネタイズできる人もいるらしい。

ブログいじればサイトの作り方とかアクセス解析とかの勉強になるだろう。

WEB関係の情報にアンテナを張ることにもなるだろう。

とりあえず始めてみよう。

 

こんな感じでした。

 

何を書こう

結婚

最近結婚したので結婚に関することを書いてみようと、

結婚ブログを始めました。

あまり、男性目線から結婚のことを書いている人はいなさそうだし、

今まさに経験していることを書いてみよう。

 

雑記

結婚ブログは結婚のこと中心だから、もうひとつ雑記をやってみよう。

日記というか日々思ったことを文章にできるようになろう。

ということでこのお気楽ブログを始めました。

 

読書

雑記だけだと面白くないし、当初の予定はインプットしたことの文章化。

本で読んだことをまとめてみよう。

自分の心に響いたところ、勉強になったところを文章におとせるようになろう。

幸い元々本は読む方だし、でも、読んでも忘れちゃうことの方が多いから、

自分でまとめれば、もう一度ダイジェスト的に読めるだろう。

(途中まで読書ブログに登録していることも忘れてましたが)

 

働くこと

仕事に関して、感じたことを書いてみよう。

会社のグチ書いてもテンションが下がるだけだから、

グチは禁止で。

 

現状どうなっているか

現状結婚ブログを移設しているので、結婚記事と雑記多め。

もうちょっと本のこと、働くことについて増やしていきたい。

幸運なことに、ホットエントリに取り上げてもらったりして、

読んでくれている人が増えてくれている。ありがたい。

 

これから

まだ、ブログの方向性は定まっていないけど、

『結婚のこと』『読書のこと』『働くこと』を増やしていきたい。

書いていく中で、読まれる文章、読んで面白い文章がかけるようになっていきたい。

もし、うまくいくようだったらマネタイズにも取り組んでみたい。

 

本業の仕事がどうなるかわからないけど、

時間を作って必ず1日1記事は上げられるように頑張ろう。

 

私がブログを始めた理由と、これからの方向性はこんな感じ。

これからどんな方向に行くかはわかりませんが、

よかったらお読みいただければと思います。

 

記事を読んで、思ったこと、ご意見などありましたらお気軽にコメントでも

ブコメでも書いていっていただければ、喜びますし、コメントには返信します。

(ブコメは返信の仕方がわからない。調べる限りは返信できない?)

 

よろしくお願いいたします。

広告を非表示にする