にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

結婚祝いをもらいました

結婚のこと

こんにちはばーしーです。

 
結婚ブログ移設中です。

 

ba-shi.hatenablog.com

予約投稿です。

(仕事さぼって記事書いているわけじゃありません) 

 

結婚祝いをもらいました

結婚祝いをもらいました
奥さんが。
 
3人から結婚祝いをもらったようです。
 
こたつと夫婦箸とはちみつ(彼女が好きなもの)
f:id:ba-shi:20151128001006j:image
これはもらった箸。
 
もらったものはもちろん嬉しいけど、
それよりもお祝いしてくれる気持ちが嬉しい。
奥さんもすごく喜んでます。
 
私も奥さんがお祝いしてもらえてることが嬉しい。
自分たちを祝ってくれる友達がいるってことはありがたいことです。
 

結婚祝いに何が欲しいか

友達に「結婚祝い何が欲しい?」
と聞かれます。
 
欲しいもの…。
 
特にないかな。
 
結婚祝いをくれようという気持ちが嬉しいんですが、
何が欲しいかと言われると…。
だいたい自分の欲しいものは買っちゃってますしね。
 
 
結婚祝いランキングを見るとキッチン用品とかが喜ばれるんですね。
結構フォークとかスプーンのカトラリーとか、土鍋、圧力鍋みたいに
自分で買わないものはいいかもしれない。
 
でも、祝う気持ちがあればものなんてなくてもいいんですよ。
 
自分が結婚する段になって本当にそう思います。
 

結婚祝いのマナー

 

www.zoto.jp

 

結婚祝いにもマナーがあるそうです。

いわく、割れるもの(ガラス・陶器) 切るもの(包丁・はさみ)
数で、4・6・9は避けるべきとのこと。
 
結婚祝いってわりと食器とかのイメージなんだけど...。
本当はダメなんですかね。
 
数も2個の次って大体4個、6個じゃない?
3個とかもらっても逆に使いづらそうだけど。
 
気にする人は気にするんですかね。
これらをもらったとしてもうちは全然気にしません。
 
プレゼントは気持ちがあればなんでもいいんですよ。
 
では。
広告を非表示にする