にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

奥さんの職探し

結婚のこと 日々のこと

こんにちはばーしーです。

 

奥さんが職を探してます。

 

今年3月で今の会社の契約満了のため、

満了後の仕事場探しです。

 

将来的に子供ができた時に産休・育休が取れることが望ましいですが、

派遣社員契約社員だとなかなか難しいみたいですね。

 

一応権利としては1年以上勤めれば認められるらしいですが、

work-mother.com

 

結構この主張をするのは勇気がいりそうです。

 

どこに応募しようか悩んでいるようです。

就業時間とか、休みとか、給料待遇面とか。

派遣社員契約社員もブラックの噂を聞くので、

なるべく、会社自体が子会社として人材会社を抱えているようなところが理想。

 

どうせなら、食品会社にいって試供品とかもらってきてくれないかなと

食品会社を薦めてます。

 

明治製菓とか、カルビーとか、森永乳業とかグリコもいいですね。

 

奥さんは真剣に考えていますが、

私は、なるべくおいしいものがもらえるところを集中的に提案します。

 

日清食品とかいったらチキンラーメン貰えたりしないんですかね?

 

真剣な奥さんの横で不純な動機で就職応援していきます。

 

では。

 

 

日清 チキンラーメンふた付どんぶり 85g

日清 チキンラーメンふた付どんぶり 85g

 

 

広告を非表示にする