にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

終電を逃したら

日々のこと

こんにちはばーしーです。

 
今日は会社の先輩と飲んで酔ってます。
 
酔っ払ったらラーメンが食べたくなるのは何ですかね。
特に博多ラーメンが食べたいです。
一蘭のかためが食べたい。
唐辛子多めで。

 

電車の接続の広がりがやばい

最近の都内の電車は、
南は神奈川の端から、北は宇都宮まで接続してくれて
酔っぱらいに優しくない。
 

ええ。何回か電車乗り過ごしましたよ。

都内で降りるはずだったのに、

むしろ二駅先でおりるはずだったのに

気づいたら横浜の先。

ここはどこなのかということが何度かありました。

 

電車接続しすぎじゃない?

上野東京ラインとか下手に乗ったら、
気づいたら栃木県ですよ。
東横線乗ったら気づいたら埼玉ですよ。
 
そんなつもりは無かったんです。

都内で降りるはずだったんです。

気づいたら横浜より先とかに降りるつもりはなかったんです。

 

終電ですか。

 

そうですか。

 
ってことがあります。 
 
東海道線なんかに乗った日には、
さくっと熱海まで流されますよ。
詰みます。 
 
なんかこう、途中の主要駅で
ヤバイくらいのアラーム鳴らして欲しい。
 

終電は危険

終電は危険です。
一回寝過ごして横浜の方の駅で目を覚ましたら、
知らないおっさんが私の胸のあたりまさぐってました。
 
完全にスリです。
 
スリだと思いたい。こっちも男なので。
 
幸いスられずにうまく逃げられましたが、
治安のいい国日本と言っても、終電は危険です。
 
女性の方は気をつけましょう。
 

終電を逃し続けて身につけた知恵

おすすめはしませんが
終電を逃し続けて身につけた知恵を。
タクシーは高い。
 

定番(〜3,000)

乗り過ごした駅が主要駅だった場合、
 
漫画喫茶はフラットがおすすめ
ソファー席よりフラットの方が寝やすい。
 
個室ビデオ
これは今まで入ったことない。なんか怪しげ。
 
サウナ
大きなサウナとかスーパー銭湯があればそこに泊まります。
ただこれはかなり大きな駅に限られる。
 

番外(〜5,000円)

ラブホテル

ホテルによりますが、1人でも泊まれます。
1泊5000円くらい。
 
2回くらいひとりで泊まりました。
 
ラブホテルってひとりで泊まると、
当然ダブルベッドだし、風呂広いし普通のビジネスホテルより設備がいい。
ソファーもあるしね。
 
惜しむらくは業態上窓がないくらい。

 最近のラブホは女子会もできるのね。

www.timeout.jp

 

yoyaq

当日空いている部屋を格安で紹介するサイト。

(最近激安が減ったような気がする)

 

男友達と2人で泊まったことあります。

乗り過ごしたんじゃなく、終電のがしたので、

二人とものタクシー代考えれば半額以下。

それでも高いけど。

 

時間までに帰りましょう

電車のある時間に帰るのが一番です。

酔っぱらっている場合は、座席に座らない。座ると寝る。

水をいっぱい飲んで覚醒する。

同じ方向の人と一緒に帰る。

 

電車乗り過ごすと、もう1件飲みにいったくらいのお金かかるし、

次の日に影響するので、

 

酒は飲んでも呑まれるな

 

ですね。

広告を非表示にする