にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

円高進行中

日々のこと

こんにちはばーしーです。

 

年が明けてから為替が円高進行してますね。

 

news.livedoor.com

 

今月海外に行くので旅行者として円高はありがたい。

 

でも、円高になると、株価が下がるようで、年明けから日経平均株価も下落中です。

 

news.tbs.co.jp

 

三連休でまた円高も進んだようなので、

また、連休明けも株価は下がるんでしょうか。

景気にとっては、今は1ドル=120円以上の円安が望ましいんでしょうね。

 

海外に行く1月だけ、円高で進行してもらって、

月末くらいからまた円安になってくれるとありがたい。

円安になったら、海外から日本への旅行者も来やすくなるしね。

 

個人的にあと1週間円高が続いてくれることを希望!

 

「為替」がわかると経済の動きが読めてくる!
 

 

 

 

広告を非表示にする