にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

裏サンデーって知ってます?

本のこと

こんにちはばーしーです。

 

私が好きなマンガのご紹介です。

 

urasunday.com

 

WEBマンガ裏サンデーというサイトがあります。

小学館がやっているWEBマンガサイトなのですが、

これが面白いです。

ぶっちゃけ雑誌のサンデーよりも面白い。

 

裏サンデー

裏サンデーはWEBとアプリで展開しています。

アプリは【マンガワン】という名前です。

WEB上だと1話目と最新話しか読めないのですが、

アプリだと、ライフを使って過去の話が全て読めます。

ライフは毎日9時と21時に回復するので、時間をかければ全て無料で読むことが可能。

(iPhoneだと毎日8ライフ(8話分)。Androidだと20分間無料で読めます)

また、毎日おみくじでスペシャルライフが手に入ります、

(Androidだと無料時間)

ヒマな時間がある方はぜひ読んでみてください。

(スペシャルライフは課金で変えるようですが、

結構頻繁に貰えるので、課金したことはありません。)

 

裏サンデーからおすすめマンガを3つ

ケンガンアシュラ

 ケンガンアシュラです。

ケンガンアシュラ(1) (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

格闘マンガ。バキが好きならきっと好き。

最近バキはギャグマンガになりつつあるけど、

正当派な(?)格闘マンガです。

 

企業同士のもめ事を、代表闘士の1対1のタイマン勝負で決着をつける

拳願試合がテーマ。

格闘だけじゃなく、企業同士の政争、裏取引も同時進行で楽しめる。

 

魅力

とにかく登場キャラが濃い!

格闘マンガなのに、総合、柔術、プロレス、力士、ボクシング(ムエタイ?)、合気道だけじゃなく、

医者、ひきこもり、警察官、バレリーナ(男)も登場して

タイマン勝負を繰り広げる。

出てくるキャラが濃すぎて、最近主人公の影が薄くなっているのが難点。

主人公なのに1話に1回小さいコマだけとか、全く出ないとかそんなんばっかり。

 

格闘マンガが好きな人にはおすすめ。

今は拳願絶命トーナメントの2回戦目。

私は結局コミックスもkindleで買っちゃってます。

 

ヒト喰イ

2つ目はヒト喰イです。

ヒト喰イ 1 (裏少年サンデーコミックス)

ヒト喰イ 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

ジャンルはファンタジー(?)。

ある日突然、違う世界へ呼び込まれる数人。

その中の一人は「ヒト喰イ」と呼ばれる化物が擬態している。

違う世界は「ヒト喰イ」の巣の中。

巣から脱出するには、ヒト喰いが満腹になるまで逃げ切らなければならない。

 

ヒト喰いの正体はなんなのか、ヒト喰いはなぜヒトを喰うのか。

 

人がばんばん死ぬので、ホラーサスペンス的な要素もあり、一気に読めます。

全9巻分で完結しているので、数話読み始めてはまったら、

一気に最後までいっちゃうはず。

(私はこれで貯まってたライフを使い切った)

 

これもコミックス欲しいなー。kindleで買うか迷いどころ。

 

裏サンデーでは続編が連載されてます。

 

世界鬼

3つ目は世界鬼です

世界鬼 1 (裏少年サンデーコミックス)

世界鬼 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

サイコホラーファンタジー

こちらも違う世界に飛ばされる話。

主人公と、一緒に飛ばされてきた仲間たちが協力して世界鬼と呼ばれる存在と戦う。

主人公たちが異世界で世界鬼を倒せれば、元の世界に戻れる。

ただし、世界鬼を倒すことよってあることが現実世界で起きてしまう。

 

現実世界で起きるあることを受け入れて、世界鬼を倒すか・・・。

 

私はサイコホラー系は苦手ですが、これは引き込まれて最後まで読んでしまいました。

精神的に疲れている時には読まないほうがいいかも。

 

これも11巻分で完結しているので、最後まで読めます。

 

裏サンデー(マンガワン)のいいところは、

時間さえかければ最初の話から読めること。

 

紹介した3つ以外にも面白いマンガが結構あります。

また、たまに過去にサンデーに掲載されたマンガを全部掲載するキャンペーンもやってます。

 

電車でひまつぶしたいなーという人はぜひ読んでみてください。

 

では。

広告を非表示にする