にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

いいたいことを言い合える関係は素晴らしい。

結婚のこと

じっくり考えて書こうと書いてから2日空きました。

 

ba-shi.hatenablog.com

 

 

こんにちはばーしーです。

 

スランプに陥っていたというわけでもなく、

月曜日、火曜日と飲み会が続いてました。

なので、熟考できたかというと

 

できてません。

 

でも書きます。

 

家族ごと

付き合っていた時よりも結婚してからの方が、楽しいこともくだらないことも言い合えている気がします。

 

今日、会社でこんなことがあった。

友達の〇〇ちゃんが最近転職したらしい。

今週の土日どこいこうか

など。

 

テレビ見ていても、

マツコデラックスぱねぇな。

向井理は最近落ち着いてきた。

この美人〇〇はどこが美人なんだ。

など。

 

付き合っている間は、仕事にしても、日常のことにしても、

お互いやっぱり自分ごとという捉え方になっていました。

結婚してからは、楽しいことも、くだらないことも家族ごとになりました。

 

なんでも言い合えるパートナーがいるのは楽しい。

 

つらいことも打ち消せる

毎日楽しいことばかりではないけど、

楽しかったことも言い合って、

つらかったことも言い合って、

どうでもいいことも言い合っていくと気が楽です。

 

ブログ始めてからは、

ちょっと嫌なことがあっても、

「これブログに書くにはどう書いたらいいかな」と考えて気がまぎれますし、

「家帰ったら奥さんにこれはグチらなければ!」と変な使命感がわきます。

(というか、だいたいLINEで先にグチってます)

 

なんでもかんでも自分で抱え込むんじゃなく、

共有できるパートナーがいるのはいいことですね。

 

ブログに書いて誰かが見てくれるというのも、共有のひとつだなと思います。

誰かに抱えて欲しいわけではないけど、

人によんでもらって、他の人のブログ読んでってのは

精神衛生上もいい。

 

奥さんとは今後ともなんでも言い合える関係を維持していきたいなと思います。

 

f:id:ba-shi:20160128004725j:plain

広告を非表示にする