にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

肉を食いに秋葉原へ

食べ物のこと

こんにちはばーしーです。

 

テンション上げるためということで土曜日に暴食に走りました。

 

秋葉原のヒーローズさんです。

 

tabelog.com

 

ここのステーキはうまい。

奥さんとともに絶賛です。(奥さんはハンバーグ)

 

秋葉原で安くてうまい肉を

〇〇牛使用とかで、160g 3,000円ですみたいな店も多いですが、

ここは、1ポンド(450g)で2,140円。しかもライス・スープ・サラダ付。

ライスは大盛り無料です。

トッピングも、大根おろし、目玉焼き、とろけるチーズがあります。

 

ここは、3ポンドチャックステーキ(1,350g)まであります。それでも5,440円。

 

まさに肉の塊。

 

f:id:ba-shi:20160207173902j:plain

 

喰えません。

 

大体私は、1ポンドチャックステーキ(ニンニク醤油ソース)

奥さんは、300gハンバーグ(ニンニク醤油ソース+大根おろし)を頼みます。

 

f:id:ba-shi:20160207174224j:plain

 

チャックステーキは、牛の肩のところの肉とのこと。

いわゆる肩ロースってやつですね。

肉の分厚さと、肩ロースという部位の関係もあって、

噛みしめる系の肉です。

 

霜降り?口の中で肉が溶ける?

 

何を軟弱な!!

 

固い肉を噛みしめてこそ、肉を食っている実感があるってもんです。

 

今回はチャレンジ

元気を出すためには肉の固まりでしょということで、

今回は2ポンド(900g)にチャレンジです。

f:id:ba-shi:20160207174501j:plain

店の前。毎回10人くらい並んでます。

 

ステーキ2ポンド(900g)

f:id:ba-shi:20160207172903j:plain

 

断面図(レアです)

f:id:ba-shi:20160207172915j:plain

 

もうね。肉』って感じ。

 

肩ロースなので、結構脂身部分もありますが、

赤身と脂身が完全に分かれてます。

 

いわゆる、サーロインステーキみたいな感じ。

もう、赤身の部分は、肉の塊噛んでます!!って感じ

 

肉の塊をかむ中に、脂身からの脂が染み出してきて、それがソースと混ざって

 

うまいんだこれが!

 

2ポンドの前に撃沈

結論から言うと、私がおいしく食べられるのは1,5ポンドまでですね。

2ポンドはかなり多い。

というか飽きる。

 

肉が固めなので噛む回数が増えるので、

満腹になりやすい。

あと、最後に残った、パスタが全力で脂を吸っていて、

これがお腹にとどめを刺しに来ます。

それでも一応食べきったよ。

もう何も入りません。

f:id:ba-shi:20160207172919j:plain

 

次回は大人しく1ポンドに戻します。

ご飯大盛りにしたから、1食で1kg以上食べてるし。

翌日の昼になってもお腹すかない。

 

肉の塊を噛みしめて、結構元気が出ました。

テンション下がってる時は無理やりカロリーとるのもありかもしれません。

 

では。

広告を非表示にする