にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

まっさかさーまーにー

日々のこと

落ちてデザイア。

 

こんにちはばーしーです。

 

今日は仕事が暇だったので、

日経電子版で株価の動きをウォッチしてました。

 

www3.nhk.or.jp

 

何が始まるんです?

 

まさに急降下。

 

株はやっていないので、株に関してはダメージはありませんが、

外貨預金がいい感じだったのに、円高になってきて大分痛いです。

 

www.bloomberg.co.jp

 

去年は、124円くらいになっていたのになー(遠い眼)

 

とりあえず、しばらく塩漬けです。

 

株価900円以上下落もびっくりですが、

長期金利がマイナスに落ち込んだってのもびっくりです。

 

www3.nhk.or.jp

 

これの影響がどうなるのかはわかりませんが、

家を買う人は固定金利で買い時になるのでしょうか。

 

diamond.jp

 

日銀の黒田総裁のマイナス金利導入のニュースが流れてますが、

実行は2月16日からということです。

 

株がこのまま13,000円くらいまでいくことがあれば、

タイミングを見て参入してみてもいいかもしれない。

落ちるナイフをつかむなという名言もあるらしいので、

とりあえずどこまで落ちるか様子見です。

 

先行指標の日経先物もヤバいことになっているみたいなので、

しばらくはおとなしくしていよう。

 

www.asahi.com

 

先月くらいに中国でサーキットブレーカー発動のニュースが流れてましたが、

日本でも発動するんですね。

サーキットブレーカーって響きは必殺技みたいでかっこいいけど

結構シャレにならない事態ですね。

 

決算時期前なので、しばらくいろんなニュースが流れそうです。

 

とりあえず経済素人はひたすら様子見してみます。

飛んで火にいる夏の虫にならないように。

 

明日電車止まったりするんだろうか。

命を粗末にしてはいけません。。。

 

借金大王

借金大王

 

 

では。

広告を非表示にする