にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

祝日だったので魚金へ

食べ物のこと

昨日、奥さんが魚が食べたいと言うので、
魚金に行ってきました。

こんにちはばーしーです。

東京では大人気で予約がなかなか取れない魚金。

魚金

食べログ魚金


当日予約なしなのでダメだろうと思いながら行きましたが、
なんと席がちょうど空いたということで運良く入れました。
祝日は意外と空いてるんでしょうか。

魚金へ

f:id:ba-shi:20160212132312j:image
この魚金。都内にメキメキと店を広げてますが、
売りは新鮮な魚とコスパの良さです。

とりあえずビールを頼みます。
f:id:ba-shi:20160212132357j:image
お通しが、ポテサラです。

新鮮なお魚ということでお刺身盛り合わせ。

f:id:ba-shi:20160212132415j:image

ひと種類6枚くらい。通常、牡蠣が入るのですが、私も奥さんも苦手なためサーモンに変えてもらいました。
牡蠣好きな人には暴挙かも知れません。
いいんです、サーモン好きだから!

2人にはかなり多い量。普通3.4枚づつくらいじゃないか?

刺身どれも美味かったけど、真ん中のアジがめちゃくちゃ美味しかった。
ちゃんとアジ用のしょうがもついてます。
しょうがをちょんと乗せて食べるアジは絶品です。

そして、あら大根を頼みます
f:id:ba-shi:20160212132808j:image

見てください。
大根は普通サイズです。
つまり大皿。
これで700円くらい。

あらはホロホロです。カレイっぽかった。
あらに身がつきすぎってくらいついてて最高でした。
大根もシミシミで。

あと、小皿ひとつ頼んで終了。

注文前は
「後で釜飯食べたい」
「かき揚げ食べたい」
と言ってましたが、全然食べられない。

一品の量が多すぎる!

値段から想像する量の倍はくる!

コスパ最強

ビール、お通し、刺身、あら大根、小皿でひとり2000円くらい。
下手なチェーンの居酒屋より激安。
それでいて味は居酒屋とは比べ物にならない。

カウンター席だったので、向かいで作ってるところも見えるし、
板前さんからおすすめも聞けます。
大人気店なのに店員さんの感じもよくて大満足でした。

コスパ良すぎて採算とれるのか心配になるレベル。
やっぱもっと飲まないとダメですかね。
席単価低くて申しわけない。

今度はもっと5~6人で行きたいですね。
2人だと一品の量が多すぎていろんなものが食べられない。
厨房で唐揚げ揚げててすごく美味しそうでしたが、
ひと皿に大きな唐揚げ8個くらい乗っていたので、2人であれを頼んだらほかのものが食べられない。

隣の席のカップルが頼んだ出し巻き卵はハードカバー1冊文の量がありました。
(頑張れ彼氏となりの女の子はあまり食べなさそうだぞ)

今回はたまたま入れましたが、次回は5~6人集めていろんなもの食べに行きます!

魚金行かれる方は最初に調子のって頼みすぎない方がいいですよ。
特に彼女連れてく時は、食べきれないとかかっこ悪いことにならないように。

では。

広告を非表示にする