にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

奥さんとデート(?)マンガ喫茶で海皇紀を読みました。

日々のこと

今日は午後からいい天気だったので奥さんとお出かけしてきました。

 

こんにちはばーしーです。

 

奥さんとランチへ

お出かけで自由が丘へ。

目的地のひとつがタイ料理屋さんです。

 

 

クルン・サイアム自由が丘店

f:id:ba-shi:20160214221643j:plain

 

入り口が小さくて、看板もこんな感じなので入り口を見落としがち。

狭い階段を上がった2階です。

f:id:ba-shi:20160214221834j:plain

 

わたしはガパオライス、奥さんはカレーラーメンを注文。

間のは、生春巻きとトムヤムスープです。

ガパオとトムヤムスープのセットがマイブーム。

辛いので辛いのが苦手な奥さんは食べません。

カレーラーメンはココナッツミルク入りで辛くないです。

14:30ラストオーダーですが、閉店ギリギリまでお客さんでいっぱいでした。

 

自由が丘のマンガ喫茶

天気が良かったけど、

今日の目的はマンガ喫茶

自由が丘のマンガ喫茶DICEへ。

www.diskcity.co.jp

 

ここはソフトクリームバーがあって、自分でソフトクリーム巻き放題。

バレンタインということでチョコソフトもやってました。

奥さんはソフトクリーム大好きなのでこのマンガ喫茶がお気に入り。

 

マンガ喫茶めちゃくちゃ混んでます。

カップルばっかり。

ペアシート、VIPシートを求めるお客さんがどんどん入ってきます。

カウンターで、「あいにくペアシートは3組待ちで・・・」と言われました。

我らは

 

「いえ、バラバラでお願いします」

 

マンガ喫茶ですよ。こっちはマンガ読みにきてるんです。(奥さんはソフトクリーム食べにも来てます)

 

ペアシートなんて集中できないものはいらん。

 

イチャつくなら家にでもいったらいいのに。

 

というわけで、二人入り口で分かれてそれぞれのブースへ。

 

海皇紀を読みました。

今回、マンガ喫茶に来たかった理由は、こちらのブログを読んだからです。

 

funiyanma.hatenablog.com

 

こちらのブログのメインではありませんが、

海皇紀』(作者:川原正敏さん)が無性に読みたくなりました。

家では修羅の門を読み返してます。

なんか1年に1回くらい読み返したくなる。

ヴァーリトゥード篇が好きです。 

 

 

修羅の門』『修羅の門第弐門』『修羅の刻』全部読みたくなったのですが、修羅の門は文庫版コミックで持ってます。

第弐門、修羅の刻kindleで買って持ってます。

 

海皇紀』だけはkindleで出てないんですよね〜。

あれば絶対大人買いするのですが。

全45巻なので本で買うと置く場所がヤバいことに...。

 

修羅の刻も復活したし、修羅の門も第弐門やったので、

是非、海皇紀kindleで出して欲しい。

絶対買います。

 

この川原正敏さんのマンガ大好きなのですが、

出てくるキャラの細目率が異常に高いです。

あと、ほとんどのコマがキャラのドアップ。

背景も真っ白が多い。

修羅の刻は時代描写もあるので背景があったりしますが、

修羅の門とかほとんど背景がない。

ドアップなので服もほとんど描かれない。

なんか、すごく絵がシンプル。

書くのめんどくさいんだろうか。

 

海皇紀』実はまだ読み切れてません。

 

フィクションですが歴史マンガに近いマンガなので、

ちょっと間があくと結構もどらないと状況が思い出せず、

今日は20〜32巻まで読んで終了。

近いうちにまた読みにいかないと忘れてしまう...。

 

この人のマンガ、各キャラがすごくいい味出してるんですよね。

台詞はそれほど多くないし、

キャラの表情もわりとワンパターンなんだけど、

それでも、すごいいい味出してる。

 

読んだことない方は是非、読んでみてください。

海皇紀は長いので、修羅の刻から読み始めるのがおすすめです。

 

個人的には修羅の刻だと、織田信長編が好きです。

 

また近いうちに奥さんつれてマンガ喫茶いかねば。

奥さんは4時間でソフトクリーム3回食べたそうです。

食べ過ぎじゃないか?

 

では。

広告を非表示にする