にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

ベビーフット イージーパック30分タイプを使ってみた

日々のこと

こんにちはばーしーです。

 

今、絶賛足の皮むき中です。

 

ステマ記事みたいになったけど、アフィリエイトはしてません。

足の皮をむくよ

冬になると、足のかかとがザラザラになります。

完全にかかとにひびが入ってバリバリ。

靴下が引っかかる引っかかる。

 

右足に体重がかかってるのか、

右足の親指と、その先の平べったいところも角質がたまって

ガチガチです。

 

左はそうでもないんですけどね。

昔、部活で右足でばかり踏み切ってたから、

自然と右足に体重かかるんでしょう。

 

角質ケアとか女性がやるものだとばかり思ってましたが、

さすがに靴下にかなり引っかかるようになってきたので、

角質ケアというやつをしてみました。

 

結果、今絶賛足の皮むき中。

 

今回使ったもの

今回使ったのはこれ。

 

www.amazon.co.jp

 

サイトはここ

babyfoot.co.jp

 

角質とるために軽石も考えましたが、

なんかいたそうなのと、無理に角質はがすと菌とか入ってヤバいという話を聞いて却下。

 

角質用のヤスリもあるらしいので、

軽石よりもやるならこっちかな。

 

ピーシャイン ビューティーフット レギュラー

ピーシャイン ビューティーフット レギュラー

 

 

今回使ったのは、足を薬液につけて、2〜3日から1週間くらいで

勝手に足の皮がむけてくるというもの。

むけたあとの足にはもうあたらしい皮ができているので、

なんか安全ぽいということで選びました。

 

実践

先週の火曜日に実践。

やり方は簡単で、まず、薬剤が合うかどうか、パッチテストを行います。

ちょっとだけ付ける用の薬液が小袋で入っているので、

それを足の甲にのせるだけ。

30分経ったら洗い流して2日間様子を見ます。

(土曜日にやろうと思ったのにパッチテストが必要だったので本番が火曜日に)

 

特に赤くもならなかったので問題無し。

 

先週の土曜日に、今度は足首から下を薬液に浸けます。

薬液の入った大きな靴下みたいなものに足を入れて、

密着させて30分放置。

30分経ったら、その靴下をはいたまま風呂場に行って、

風呂場で足を洗います。

 

やったことは以上。

あとはしばらく待つだけ。

 

結果

最初の3日間は特に変化無しで、

3日目にちょっと角質のところが浮いたかな?程度。

この段階では、金かえせレベル。

 

4日目、足の裏が白くなった!

なんか全体的に皮が浮いてる感じ。

ちょっと破けて穴空いてるし。

無理にはがすと良くないということらしいので、

もうちょい放置。

 

5日目、かなり、穴が大きくなってきた。

でも、まだかかとはちょっと浮いてるかなくらい。

 

6日目、かかともかなり浮いてきた。

というか、亀裂が入ってるかかとがそのまま浮いてきたから、

なんかサボテンみたいになってる。

 

7日目、風呂でかなり強めに足の裏を洗ったところ、

平らな部分の皮はかなり取れた。

もう一週間経ったので、風呂上がりに手でペリペリ皮むき(今ここ)

 

感想

人によっては足の裏そのまま脱皮するくらい、皮が1枚ではがれる人もいるらしい。

わたしの場合は、ボロボロ取れる感じ。

日焼けあとに皮がむける感じかな。

 

堅かった角質の部分も全部とはいかないけどかなり落ちた。

かかとも割れてるところがはがれ落ちたから結構きれいになりました。

 

最後に皮むくのが面倒なのと、時間かかるってのはあるけど、

十分満足な結果でした。

 

奥さんにも勧めてみるかな。

 

難点は、全部はがれるまでに結局1週間かかって、

その間は足の裏が見ため悲惨なことになります。

すごい水虫の人みたいに見える。

 

また、かかとが割れてる人は、皮がむけ始めてからむききるまで、

さらに靴下に引っかかるようになります。サボテン状態。

 

足の角質なんとかしたいという人で、1週間程度なら気にしない人であれば、

おすすめです。

あと、日焼け跡の皮むきが好きな人。

 

上のリンクのHPに皮のむけ方の写真も載ってます。

若干グロいのでここには貼りません。

 

見たい方はこちらからどうぞ

 

足裏・かかとの角質を競う? | ベビーフット足裏ズルむけ&Beautyコンテスト

 

興味ある方、是非お試しあれ。

 

では。

広告を非表示にする