にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

スマホにpocketを入れて見た

日々のこと

こんにちはばーしーです。

 

今更なのかもしれないけど、

スマホにpocketというアプリを入れてみました。

 

f:id:ba-shi:20160225003811p:plain

 

はてなブログの下にこのマークが出ていて、

pocketというらしいのですが、イマイチ意味が分からない。

 

意味がわからない割に、たまにpocketされた(?)記事があるようで、

pocketのところに2とか出ている

 

pocketとは

要するにRSSリーダーで、読みたい記事などをストックしておくことができるもの。

pocketのアプリから、FBとかtwitterにシェアもできるらしい。

googleアカウントで連携すればPCでストックした記事をスマホで見たりできるとのこと。

 

Ever noteみたいなもの?

 

とりあえずこちらを見て勉強してみます。

まず最初に知っておくべき「pocket」の使い方講座!(全4回) | hoomey

 

正直Ever noteもアカウントはとってるけど全然使いこなせてないので、

とりあえずこのpocketを使いこなせるように頑張ろう。

 

使い方はわりと簡単。

PCからならpocketのページに保存したい記事のURLを貼付けるだけ。

スマホからは、アプリを入れれば、シェアのメニューの中にpocketが入るので、

ポチッと押すだけ。

 

大体、こういうものは説明をいくら読んでも理解できないので、

とりあえずまずは気になる記事を入れてみよう。

 

自分でボタン設置しといて、使い方わかりませんってのもなんだし。

 

使い勝手がよかったらまたご報告します。

 

では

 

広告を非表示にする