にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

酔っ払うとラーメンが食べたくなる不思議。

日々のこと
こんにちはばーしーです。

酔っ払って帰ってきました。
酒を飲むとご飯食べなくなる体質です。
マジ眠い。
昼間から眠いのに輪をかけて眠い。

酒飲んでる最中は全然ご飯食べたくないのに、ちょっと間を置くとラーメンが食べたくなる不思議。

体が塩分を欲してます。
なにかしょっぱいものが食べたい。

ここで、ラーメンとかポテチを食べるとデブの入口なんだろうなー。

本能的にはラーメンが食べたい。
理性的にはラーメンを食べちゃまずい。

取引先の人が、飲み会のあとラーメン食べたいとか意味わかんないっすよって言ってた。
一年くらいしたら、飲み会のあとラーメン食べたいってのが分かってきたって言い出した。
そっからみるみる太っていったのを目の当たりにした者としては、
ここで、ラーメンの誘惑に負けるわけにはいかない。

でもねー。
酔っ払うと塩分と脂分と炭水化物が食べたくなるんですよねー。

飲み会の後の家系ラーメンは麻薬。

家系ラーメン+白飯はもっと麻薬。

食べて明日後悔するパターンだよこれ。

奥さんがリンゴをむいてくれるらしいので、それでなんとか収めたい所存。

脂マシ麺カタメ味濃いめの誘惑を断ち切って、なんとかリンゴで収めよう。

酔った後のカップヌードルシーフードとか超うまいけど我慢。

なんとか今日は理性で抑えます。

ラーメン食べたいなぁ。


広告を非表示にする