にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

東銀座と上野にお散歩に行ってきた

日々のこと

こんにちばばーしーです。

 

今日は奥さんと上野をお散歩。

なぜかもう桜が咲いてました。

f:id:ba-shi:20160307001238j:plain

 

ソメイヨシノではないようですが、まだまだ寒いのに桜咲くんですねー。

 

トンカツを食べに

本日のお散歩コースは、

東銀座でランチ

上野でマンガ喫茶とマッサージ

自堕落な休日。

 

東銀座には奥さんを連れて行きたいトンカツ屋さんがあります。

tabelog.com

 

歌舞伎座のすぐ横にあります。

f:id:ba-shi:20160307001645j:plain

f:id:ba-shi:20160307001712j:plain

 

イマカツ御膳1,550円。

トンカツ屋さんとしてはちょっとお高め。

ただ、ここの鶏ササミカツが絶品。

(写真の右側の切れてるやつ。)

右から、ヒレ、鶏ササミ×2、カニクリームコロッケ、茄子、メンチカツです。

 

キャベツとご飯はお代わり自由です。(みそ汁もかな?頼まなかった)

f:id:ba-shi:20160307001952j:plain

 

キャベツはこんな感じ。2回お代わりした。ご飯は1回。

 

ここのトンカツ屋さんは塩とソースで食べるスタイル。

塩も普通の塩よりはなんかふんわりしてる。

鶏ササミカツに塩をつけて食べると絶品。

衣がサクッとしてて、鶏ささみがふわっとしてる。

ご飯によく合う!

 

会社が近いのでランチできたことがあるのですが、

鶏ササミのおいしさに感動したので、奥さんを1回連れてきたかった。

 

奥さんも喜んでくれたようなので何よりです。

 

ちなみに、この近くにもう1件おいしいトンカツ屋さんがあります。

tabelog.com

 

こちらはカウンターのみ。

今日は日曜日だからか閉まってました。

ここは、ロースカツ膳が1,100円。

1,400円の上ロースカツ膳もあってそっちも食べたことはあるけど、

ロースカツ膳で十分おいしい。

今まで食べた中のロースカツ膳では、この「にし邑」と山形で食べた平田牧場の三元豚が2大巨頭。

値段も加味すれば「にし邑」が一番。

 

上野へ

おなかもいっぱいになったところで上野の漫喫へ。

上野のマッサージ屋さんにいくつもりなので、それまでの時間つぶし。

 

歩いていると、不忍池の方で桜が咲いてました。

f:id:ba-shi:20160307001238j:plain

 

公園の入り口だけで不忍池の周りは全然咲いてなかった。

品種が違うんでしょうね。

 

奥さんは「ソフトクリームのある漫喫がいい」ということなので、

こちらに行きました。

 

上野広小路店|店舗情報|店舗を探す|快活CLUB

 

快活CLUBという怪しげな名前ですが、ちゃんとした漫喫でした。

 

いつも通り、ここでわたしと奥さんは別々の個室へ分かれます。

マンガ読みにきてとなりに人がいると集中できないので。

 

奥さん曰くソフトクリームはなかなかだったとのことです。

 

そのままマッサージへ。

マッサージと言っても整骨院みたいなところで、

お値段1,600円と激安。

施術内容も、揉み解すんじゃなく、整体。

整体用のベッドで、腰をゴキっと。クビをグキっとやってもらう。

腰を強制してもらうと、なんか足にすーっと血が流れる感じというか

楽になります。

クビもグキっと音がしますが、全然痛くなく、やってもらったあとは首と肩が軽くなります。

残念ながらHPのないお店なのでリンクはなし。

 

おいしいものも食べて、精神的にも肉体的にもリラックスできたので、

今週も頑張っていきます!

 

では。

広告を非表示にする