にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

時代はぶしゃカワブーム?

日々のこと

こんにちはばーしーです。

 

最近、わりとブサカワな犬、猫が人気ですね。

 

エキゾチックショートヘアー

f:id:ba-shi:20160307010103j:plain

 

エキゾチックショートヘアです。

ドラマにも出演しています。

matome.naver.jp

 

鼻がちょっとめり込み気味なのと、

まんまるな目がちょっと離れ気味なところが特徴。

 

大きな目がちょっと外側に垂れてて、困り顔なところがかわいい。 

 

スコティッシュフォールド

YモバイルのCMに出ている「ふてニャン」はスコティッシュフォールドだそうです。

 

youtu.be

 

まりもちゃん
まりもちゃん posted by (C)aes256

 

スコティッシュフォールドは、耳が小さく、前にたれていて、

やはり鼻が若干めり込み気味なところが特徴。

 

ふてニャンはわりと耳しっかりしてるけど、スコティッシュフォールドなんだろうか。

 

折れた小さい耳と、わりと短足なところがかわいい。

 

フレンチブルドッグ

 

IMG_1515
IMG_1515 posted by (C)DINO

 

フレンチブルドッグ

ピンと立った大きな耳が特徴的。

普通のブルドッグよりもちょっと小さめ。

ほっぺたの肉が垂れ気味なのと、背中の肉も垂れ気味。

 

後ろから一生懸命ついてくるところとかを見るとたまらなくかわいい。

めちゃコミックのCMに出演してる。

 

www.youtube.com

 

パグ

f:id:ba-shi:20160307012201j:plain

垂れた耳と、垂れた顔の肉と、垂れたおなか、背中の肉が特徴。

 

 

f:id:ba-shi:20160307012347j:plain

 

わたしの中でパグと言えばこのポーズ。

「どうしたの?」と言わんばかりの首かしげポーズ。

すばらしいとぼけ面。

何をやられても、このポーズで「どうしたの?」と首を傾げられたら、許してしまいそうです。

 

Hotels.com のCMに出てます。

 

youtu.be

 

 

最近パグが好きでインスタグラムでフォローしまくったら、

おすすめがパグだらけになりました。

 

時代はぶしゃカワブーム?

最近は、ただのかわいさとかきれいさだけじゃなく、こういうちょっとした愛嬌のある犬猫が好まれる時代なんでしょうか。

見ていて安心するというか、癒されますからね。

 

ただ、これら4匹は割と初心者には飼いにくいタイプだと思うので、

最後まで面倒をちゃんと見てくれる人が飼ってくれることを願います。

 

では。

広告を非表示にする