にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

一週間でアクセス数100,000を越えたバズが落ち着きました。

日々のこと

こんにちはばーしーです。

 

先週の土曜日から怒濤のアクセスがありましたが、やっと落ち着いてきました。(それでも通常の10倍以上のアクセスがあるけど。通常だと200ぐらい)

今月のアクセス数が100,000を越えました。

100,000越えると通知くるのね。2度とこんな通知がくることはなさそうだ。

 

せっかくバズったので、まとめておこう。

せっかくバズったのでまとめてみる

アクセス数推移

f:id:ba-shi:20160317210822p:plain

初日のアクセスは30,000越え。

今までグラフの罫線が百単位だったのに、万単位に。

f:id:ba-shi:20160317211051p:plain

今現在で、2,800。

今日の夜には3,000まで行くだろうか。

 

初日が30,000アクセス

2日目、3日目が20,000アクセス

4日目が10,000アクセス

5日目が7,000アクセス

6日目で3,000弱アクセス。

 

うむ、順調に右肩下がりだ。通常に近づいてる。

 

色々掲載された

twitter

 

エヴァンゲリオン碇シンジの中の人!!

わたしの世代だと、幽々白書の蔵馬の中の人!!

これが一番うれしかった。

 

他にも

f:id:ba-shi:20160317212759p:plain

smart news

 

f:id:ba-shi:20160317212831p:plain

news picks

 

からも流入がありました。

ありがたやありがたや。

 

f:id:ba-shi:20160317220559p:plain

 

週間ランキングにも載ったよ!

 

一応google Analyticsもながめた

ブログに google Analyticsを貼っているので、アクセスの解析を見てみました。

スクショを貼るとGoogle先生に怒られるらしいので、結果のみ書きます。

 

ソーシャルでの流入が58%

facebook 38%

twitter 34%

はてなブックマーク27%

でした。

facebookで紹介されたのが大きかった。

 

デバイス

スマホ70%、PC25%、タブレット5%

スマホで見てる人が多いんですね。

 

年齢

25−34歳が47%、35−44歳が38%、18ー24歳が7%

ほぼターゲット通りの世代に届いてる感じ。

 

性別

男性68%、女性32%

ドラクエ好きな男性が集まった感じかな

はぐれメタルのちから?

 

バズった流れ

最後にバズった流れ。

 

こんな感じでバズった

最初ははてなブックマーク

予約投稿で朝投稿して、

①昼に見たら今まで最高20くらいのブックマークが40越えてたので大喜び。

はてなブログ人気エントリーに載る。超大喜び。

③なんかどんどんアクセス数が増えブクマが100越える。ちょっと引く。

④ブックマークが300越える。ドン引き。

⑤よくわからない状態へ。

こんな感じでした。

 

通常営業に戻ります

たくさんの人に読んでもらったのは嬉しかった。

はぐれメタルって別に遭遇率低くなくね?」ってツッコミを見て、

「確かに。」と思った。

バズったらバズったで、何書いていいかよくわからなくなって、

気軽な雑記のはずなのに、気軽に書けなくなってた。

元々アクセス数200くらいのブログだし、狙ってももう一回大フィーバーは無いと思うので、通常モードに戻ってのんびり書いて行きたいと思います。

ちなみに何の広告も貼っていないので、100,000アクセスは1円ももたらしてません。 

もったいなかった。バズるなら言ってくれ。

 

こんだけいろんな人に読まれたってことは、各所にはぐれメタル男子はいるはず。

こんなブログでも少しでもいい出会いに結びつけばいいかな。

 

女子篇は書いてみたいので、それ書いてこの話は終了。

 

では。

広告を非表示にする