にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

合コンに向けてちからをためているブラウニー女子の見つけ方。

恋愛?

こんにちはばーしーです。

 
こちらと
こちらの
続き。
 

オススメ女子はどこにいる

引き続き独断と偏見で書きます!

恋人が欲しいといっている女性には2パターンいます。

  1. すごく積極的でどんどんアタックをかける人
  2. 消極的でなかなかアタックできない人

すごく積極的でどんどんアタックをかける人が、自分にアタックをかけてこない場合。

あなたはアタックの対象外です。

あきらめましょう。

 

消極的な女性

消極的な女性は意外と合コンや婚活パーティーには来ています。

ただ、

①初対面の人と話すのが苦手

ちょっと打ち解ければ楽しく話せるけど、初対面の人と打ち解けるところまで話すのが苦手。

②集団で話すのが苦手

一対一では話せるけど、集団になると話せない。3人以上で会話が始まると聞き役に徹して言葉を発さなくなる。

③飲み会が苦手

お酒が苦手。まわりと一緒に酔っぱらえないのでまわりのテンションに合わせるのに疲れてしまう。もしくは騒がしいのが苦手。

 

いい子なのに彼氏がなかなかできない女性はこれらのタイプが多いように思います。

 

オススメ女子:ブラウニー女子

f:id:ba-shi:20160316231822j:plain

※ブラウニー...ドラクエのモンスター。戦闘のターン中に攻撃をせずに「ちからをためる」ことができる。ちからをためた次のターンは攻撃力2倍の「痛恨の一撃」を放ってくる。

 

恋愛に消極的な女性は、最初が取っ付きにくいだけで仲良くなればすごくいい子が多いです。

かわいいのにしばらく彼氏がいないという人は、多分上の3つの特徴に当てはまるのではないでしょうか。

遭遇という意味では出会っているけど、いわゆる「出会い」になってない。

 

彼女らは頑張って合コンなどに行き、うまく行かずに帰ってきます。

そして、「ちからをため」始めます。

 

①パワースポットに行く

伊勢神宮出雲大社、富士山、箱根神社から熊野古道まで、世の中でパワースポットと呼ばれているところに行くと、必ず女子だけのグループがいます。

わたし全部行ったことがありますが、必ずいます。

むしろ女子だけのグループが多い。(あと、お年寄りが多い)

何をしているか。パワースポットに行って「ちからをため」ます。

 

②自分を磨く

ヨガ、ピラティス、フラワーアレンジメント、料理教室などに通い始めます。自分磨き+女子力アップ。ダイエットのためにジムに行っても、男性がいるマシントレーニングではなく、ヨガ、ピラティスの講座を受けます。

自分磨きで「ちからをため」ます。

 

③女子会に行く

婚活を始めた人たち同士で情報交換をしています。女性だけであつまって情報交換をします。ここで新しい合コンなどにつながればいいのですが、①②の情報を仕入れてきます。

新たな情報を仕入れることでさらに「ちからをため」ます

 

原因と解決策がずれている

①初対面の人と話すのが苦手

②集団で話すのが苦手

③飲み会が苦手

な人たちは「ちからをためる」よりも回数を重ねて場数を踏むか、話しやすい男友達でも連れて行ってフォローしてもらう方がいいはず。

でも、なぜか、「ちからをためる」女子が多い。

そしてためて放たれる「痛恨の一撃」は当たらない。 

 

ブラウニー女子のいいところ

①遭遇できる

彼女らは合コンや婚活パーティーには参加する。

遭遇率は高め。

ただ、合コンなどで「ためたちから」を発揮できていないだけ。

 

合コンに行って、結構いいなと思うけどあまり話さなかったり、楽しくなさそうにしてる人がいた場合ブラウニーである可能性は高い。

よっぽど押せる男じゃない限り、「いいけど脈無しだな」と思って避けてしまうけど、実はただの人見知りかも。 

 

②彼氏を作るつもりはある

彼氏を作るつもりはある。ただ、合コンや婚活パーティーなどでちからを発揮できていないだけ。

彼氏を作ろうという気が強い方が、相手に対するハードルは下がる(相手のいいところを見ようとする)

積極的にアプローチをかければ、付き合える可能性は高い。

 

③スペックが高い

少なくともわたしのまわりにいるこのタイプの女性はスペックが高い。

そもそも、パワースポットに旅行行ったり、自分磨きをしているからかなり自立してる。そして、謎の行動力がある。

 

「この前富士山(山頂まで)登ってきたよ。パワースポットだからね!」

 

そのバイタリティがあれば彼氏なんて簡単にできそうなもんだが。

 

「今度は麓から登ってみたい!」

 

もはや目的がわからん。

 

ブラウニー女子との出会い方

①ガチじゃない合コンに行く

ここでいうガチな合コンとは、男側にテーマを設けられた合コン。
外資系ーとか、医者ーとか、商社ー、弁護士ーみたいな。
こういう合コンにはブラウニーは来ません。
エスタークみたいなのが来ます。

f:id:ba-shi:20160317124609j:plain

消極的とは対象にいます。攻撃力抜群です。何なら2回攻撃します。

 

仲のいい友達で合コンやろうぜーくらいのところを狙いましょう。
 

②ちょっと危なっかしい女友達に合コンを頼む。

わたしの友達の場合ですが、このタイプの女子は結構面倒見がいい。

ちょっと危なっかしい女子(メンヘラとかの危なさではない)と一緒にいて面倒を見ているイメージ。もしくは振り回されているイメージ。
飲み会で勝手につぶれてしまうような女友達に合コンを頼んでみると、面倒見るためにブラウニーがついてくるかも。

 

③こっちもパワースポットに行く

 東京大神宮、箱根神社伊勢神宮出雲大社熊野古道あたりのパワースポットと呼ばれるところに行ってみると女子率が非常に高い。
この辺の温泉地に泊まって声をかけてみてもいいかも。
観光シーズン以外がオススメ。そんな時に来てる人はパワーを集めにきてる可能性が高い。
 

ブラウニー女子の捕まえ方

単純ですが、仲良くなることです。
見ている限り、ただの人見知りです。
人見知りな分、警戒心が強いので、いきなり「デートに行こう」と誘うよりも、おいしいもの食べにいくとかLINEでこまめに連絡取るなど、普通に友達として接する方が心を開いてくれる気がします。
わたしの場合、普通に友達として接してる分、警戒されません。ただ、そのまま行くとただのいい友達になります。
そして、こっちじゃない方向を向いて「ちからをため」始めます。
そうならないうちに勝負をかけた方がいいかと。
 
ちょっといいなと思う人がいたら、「どうせ彼氏持ちだよ」と諦めずに「彼氏いる?」って 聞いてみるといいことあるかも。
 
では
広告を非表示にする