にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しばパグ家ばーしーのお気楽ブログ

豆柴似の旦那(ばーしー)による「しばパグ家」のブログ。奥さんはパグ似です。

なにもしないを選択肢に入れる。

こんにちはばーしです。

 

三連休ですね。

三連休はとりあえずまったり過ごすつもりです。

奥さんとおいしいもの探しにでも行こうかな。

 

休みの日に予定入れるの苦手派に属してます。

三連休があると、休みの前に、「三連休どっかいくのー」とか聞かれます。

連休があると予定を入れるのが普通なんですかね。

 

30も越えると、まわりも仕事が忙しかったり、結婚してたり、子供がいたりといろいろ予定がある人が多くなってなかなか予定が合わないので、

ちょっとみんなで飲みに行こうとかなると、

日程が「三週間先の土日」みたいになるんですよね。

これがちょっと苦手。

 

先のイベントの楽しさレベルが低いんじゃなく、

どんなに楽しみな予定であっても先の日程が入っているのが嫌。

その日を絶対にあけなきゃいけないみたいなプレッシャーが苦手です。

 

休みの日はのんびりすごしたい。

わたしに取っての理想の休みとは、何の予定もなく、起きたい時に起きて、ご飯食べたい時に食べて、出かける気分なら出かけて、出かけたくない気分なら出かけない。そんなお休みが理想。

「休みの日昼間で寝てるとか信じられない!もったいない!」とよく言われますが、昼まで(むしろ昼過ぎまで)寝てられるとか最高じゃない?

昼過ぎまで寝て、休みを無駄に過ごした?

ちゃんと休んでるんだから無駄じゃない!

のんびりするのもいいもんです。

 

f:id:ba-shi:20160320005258j:plain

 

今の奥さんでよかった

ありがたいことに奥さんも休みの日はだらだら寝ていたいタイプです。

旅行に行って、「明日の朝食7:30〜9:00です」と言われたら、迷わず二人とも8:50まで寝てます。朝食をあきらめることもあるほど。

奥さんが休日活動的なタイプだったら多分耐えきれない。それくらい休みの日の睡眠大事。

うちの奥さんは休みの日12時過ぎに起きてご飯食べて洗濯して、3時から昼寝に入るからね。そして、夜もちゃんと寝る。素晴らしい。

 

何もしないを選ぶ

feely.jp

くまのプーさんも言ってます。

 

ピグレット
「プー、君は何をしているんだい?」

プー
「僕は、何もしていないをしているのさ」

 

名言!

 

「何もしないをしている。」これほど贅沢なことがあるだろうか。完全に自由。

世の中タスク管理だ、効率だと焦り過ぎ。

自分のコマンドに「何もしない」を入れましょう。

1ターンお休み。何もしない。

 

目が覚めた時に落ちていく夕日を見るのもいいもんですよ。

 

では。

広告を非表示にする