にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

ベルギーのテロ事件と報道と。

世の中のこと

こんにちはばーしーです。

 

ベルギーでテロが起きました。

www.asahi.com

 

狙われたのは空港と駅。

朝8時に空港で、その1時間後の9時に駅が爆破されたということです。

死者34人。負傷者180人。日本人も2人が重軽傷を負っているしているということです。

 

海外で事件が起きるとイエローモンキーのJAMを思い出す。

www.utamap.com

 

外国で飛行機が堕ちました ニュースキャスターは嬉しそうに

乗客に日本人はいませんでした」「いませんでした」「いませんでした」

僕は何を思えばいいんだろう 僕はなんて言えばいいんだろう

 

今回の事件は被害者がいるわけだから、「嬉しそうに」というわけではない。いなかったとしても「嬉しそうに」というわけではないだろう。

現地の情報は限られているから、家族にしても友人にしても一番知りたい情報であることはわかる。それはわかるんだけど。

 

死者34人。負傷者180人。日本人も2人が重軽傷。

 

なんだろうね。うまく言えないけど、すごくもやもやする。

広告を非表示にする