にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

2015年度ふりかえりと2016年度の目標

こんにちはばーしーです。

 
2016年度入りました!
異動もなかったので何も変わらず。
入社12年目に突入です。
干支ひとまわりです。思えば長く勤めたもんだ。え、あと、2周くらいあるの?もうお腹いっぱいなんだけど…。
 

2015年度を振り返って

2015年度はよくも悪くも変化の年だった。

引っ越した

4年間住んでた家から引っ越した。彼女と同棲を始めるためにちょっと広い家に移りました。同じくらいの家賃で広い家を探したので会社からちょっと離れることになって通勤時間が増えた。

結婚した

同棲を始めて2週間でプロポーズして結婚した。一応2015年度内に結婚式までできました。一生独身だったらどうしようとも思ったけど、結婚できてよかった。新しい家族ができました。

手術した

病院で検査したら、腫瘍があるといわれ、病院たらい回しになりながらも手術しました。結果は腫瘍ではなかったみたいで再発もないとのこと。発見から手術まで4ヵ月もかかったからかなり疲れた。初めて病院入院したし、体にメスを入れるという経験をした。すげー疲れた。

めんどくさいプロジェクトに巻き込まれた

なぜか、プロジェクトのメンバーに選ばれて意識高い先輩方に混じって会議会議の連続。意識高い人と仕事するとやたら疲れるということがわかった。あの人たちは光属性だわ。わたし闇属性なのに。会議に参加するだけで体力が削られるという経験をした。

 

ブログ始めた

2015年11月に始めたから6ヵ月目かな。半年も続くとはよく頑張った。バズというヤツも経験できたし、200人以上の人が読者になってくれてる。わたしにしてはでき過ぎ。いつも読んでくれているみなさん本当にありがとうございます。

 

 

2016年度はレベルアップを目指そう

2016年度は少しレベルを上げられたらいいなぁ

英語しゃべれるようになりたい

最近外国人観光客が増えてきて、なぜかやたら道を聞かれてしどろもどろになる。結婚式でハワイにも行って、もっと英語でコミュニケーション取れたらなーと思ったのもあって、定型文くらいは話せるようになりたい。あと、相手が何いってるのか聞き取れるようになりたい。

体を鍛えたい

最近、体の各所が痛い。主に首と肩と背中と腰。完全に運動不足。完全におっさん。腹もたるんできたことだし、体を引き締めるために、もうちょっと運動をしていこう。まずはウォーキングからかな。ランニングしながらブログに書くこと考えられるようになれたらいいな。

文章力を鍛えたい

ブログ初めて6ヵ月経ったけど、キャラが定まっていないしブログのテーマも定まってない。毎回文章のテイストも変わってて全然定まってない。これはこれでいいんだけど、もう少し統一感のあるブログにするために文章力をつけたい。キャラも定めていきたいなー。自分ルールを作ろう

 

奥さんとなかよく

結婚1年目だから今はうまくいってるけど、この状態を維持していきたい。一緒に遊びに行って、一緒に家事もやって、いいパートナーでいられるようにもっと努力していかねば。じいさんばあさんになっても手をつないで歩けるような夫婦になりたいな。

 

4月1日は新生活の始まりの日。

いい2016年度にしていきましょう!

 

では。

広告を非表示にする