にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

ある人の門出にエールを送りたい。

こんにちはばーしーです。

 

本日はお会いしたこともない個人を褒めまくるスタイルでお送りします。 

 

LIGのさえりさん辞めるってよ。

ご存知ですか元LIGのさえりさん。

saeri.hateblo.jp

 

LIGは上野にあるWEB制作会社。

liginc.co.jp

 

個の会社がやっているLIGブログが面白くてちょこちょこ読んでいるんだけど、今回、さえりさんがLIGを退職されたということです。

さえりさんの書いた記事

liginc.co.jp

 

liginc.co.jp

 

わたしはこれを読んで追っかけるようになりました↓

liginc.co.jp

 

書いた記事を追っかけてますが、ストーカーじゃないですよ。

はてなブログの退職記事見て「おー。じゃあ、はてなブログの読者になろう」と思ったらすでに読者になってました。twitterのアカウントも2つお持ちのようですが、両方フォローしてます。

さえりさん (@N908Sa) 
さえりぐ (@saeligood) 

 

大事なことなのでもう一回いっておきますが、ストーカーじゃないですよ。

 

この方、元々紙の出版社の編集業をして、LIGに入ってWEBの編集、ディレクター、ライターをやって、今回フリーになるということです。twitterのフォローワーは50,000越え。

 

さえりさんのtwitterマジで面白いからぜひフォローして欲しい。

 

 

控えめにいって天才だと思う。

もう、ドラマ化すればいいんじゃないか。「世界の車窓から」みたいな5分枠で展開すればいいんじゃないか。資生堂とかスポンサーにつけて、実写化すればいいと思う。

最後全部妄想オチで。

 

世の中にはすごい人がいるもんだ

このさえりさんのスペックはすごい。

キャリア

まず、紙とWEBの編集を20代で経験してるというのはすごい。紙だけ、WEBだけの人は世の中いっぱいいるけど、両方経験しているという人は少ない。多分今メディア業界では一番ニーズのあるポジションにいる。

 

影響力

twitterのフォローワー数50,000越えというのもすごい。もう完全にメディアだ。そりゃ、超有名人で数十万とか数百万とかいるんだろうけど、1社会人で50,000件フォロワーを抱えられるというのはすごい。ちょっとした企業並の影響力。

 

文章力

LIGブログ、twitter読んでいてすごく面白い。特に、twitter甘い生活の妄想シリーズはツボを的確に突いている。もう、イラストレーターつけて4コマにするとか、TVドラマ化して欲しい。少女マンガの一番盛り上がるシーンだけ切り出したような感じ。

 

わたしおっさんだけど、姉の少女マンガ読んでたからね。「ママレードボーイ」とか「天使なんかじゃない」とか「花より男子」とか。

 

少女マンガで一番好きだったのはやまざき貴子さんの「っポイ!」。恋愛系ではないけど。

  

 

 

話がそれたけど、人のプロフィールというか、退職記事を見てうらやましいと思うことってなかなかない。

うらやましいもちょっと違うか。なんだろうね。とにかくすごいなって。

  

最後にさえりさんのブログより

 

まだまだわからないことばかりで、どんな風になっていくのかわからないのですが、いままでお世話になってきた人たちへの恩返しも込めて、今後も「正解ないから、どんどん自分で作っていく」という意識で、「書く」を中心に様々な活動ができたらと考えています。

株式会社LIGを退職して、フリーランスになりました - 雨と紅茶と椅子のうえ

 

想い先行の夢じゃなくて、いままでの積み重ねがあって、そこからのステップアップですね。

見も知らない者からですが、新しい門出にエールを送りたい。

 

わたしもいつか、自分のやりたいことを見つけて、それに向けて踏み出せる人間になっていたい。

 

そのためには明日からもがんばるぞー!

 

最後に大事なことなのでもう一度。

ストーカーじゃないです。

 

では。

 

f:id:ba-shi:20160404011711j:plain

広告を非表示にする