にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

奥さんの就職が決まりました!!

こんにちはばーしーです。

奥さんがもうすぐ今の仕事やめるってことで転職活動していました。


この度


内定が出ました!


やったね!

f:id:ba-shi:20160412193013j:image

いやー、決まってよかったよかった。

今日はケーキ買って帰ろう。


今日は祝勝会

育休制度はあるかどうか怪しいけど、まだ子供できる予定もないし、とりあえず次が決まって一安心。

よかったー。


決まったのは事務職。事務職って幅広いよね。何するんだろう。いいところだといいなぁ。


とりあえず奮発していいケーキとプリン買ってきた。

プリン買った時に、「賞味期限は今日までです」と言われたけど気にしない。

お祝いだからね。プリンは明日の朝食べてもいいし。

今日はお祝い。祝勝会!


何のために働くか

うちの奥さんは専門卒。大卒、短大卒以上のところには応募できない。結構応募先が絞られてた。

専門学校もあまり汎用的な専門学校ではないので(汎用的な専門学校っておかしいか。例えば会計とかではないってこと)、結構面接でそこを聞かれるらしい。

「(こういう専門学校を出てこういう業種だったのに)なぜこの会社へ?」と。


金のためですよ。


いや、会社に一般事務で勤める目的って金のためじゃないのかね、普通。


逆になにか崇高なことやらしてくれるんですかね。


うちの奥さんははっきりいってます。「働くのは金のため」だと。(面接では言わないよ。家でね。)

もっと言えば娯楽代のためだと。


できれば旅行とかも行きたいし、働ける限りは二人で働いた方が金貯まるしね。

もともと活発な奥さんだから、家でじっとしてたら息つまっちゃうしね。


働いて娯楽代を稼いでもらいましょう(*´ω`*)


奥さんの稼いだ金でわたしも旅行行くんだー!


今から楽しみ。


では。

広告を非表示にする