にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

三越で買ったケーキは美味しかった。

こんにちはばーしーです。

 

奥さんの就職祝いでケーキを買ってきました。

銀座ジョトォ。

tabelog.com

 

結構有名なケーキ屋さんらしい。

 
買ってきたのは銀座の三越店。
三越の地下食品コーナーは、みるもの全部おいしそう。
でも高い・・・。
 
ジョトォのケーキは1個500〜700円くらい。
普段コージーコーナーを愛用しているので相場の1.5倍くらい。
 
どれがいいか選んでいたら、サラリーマン風の男性が颯爽とケーキを注文していた。
「奥さんの誕生日なので、ロウソクつけてください!」
ほほう。
店員さんの「何本つけますか?」との問いに
「40歳なので4本で!」
ほほう。
いいですねー。誕生日ちゃんと旦那さんがケーキ買って帰るとかいいですねー。
 
わたしもお祝いということで奮発してみました。
 
f:id:ba-shi:20160413230425j:image
こちらはわたしが食べたミルクレープ(商品名は忘れた)。これはわりと安くて500円弱くらいだった。
 
奥さんはイチゴが乗ったケーキにしたんですが、箱から出してすぐ食べ始めたため写真無し。こっちは700円弱。
 
このケーキ。おいしかった!
 
奥さんのケーキも一口もらったけど、おいしかった!
 
なんでしょうね、クリームが違うのか、砂糖が違うのか、普段食べているケーキよりもふわっとしてる。あと、甘さの感じが違う。甘さが強いんだけど、しつこくない。
 
これは・・・。何だ?
 
わたしの語彙力ではうまく表現できないのですが、ふわっとしてて、すっきりと甘い。普段食べるコージーコーナーのケーキはわりとクリームがこってりしてるんだけど、これは違う!ミルクレープの層がぺたっとくっついてない。
 
これが高いケーキというものか・・・。
 
奥さんも喜んでくれたので、お祝いにケーキは大成功でした!
 
今回のケーキはすごくおいしかったけど、コージーコーナーのこってりしたクリームもあれはあれで好きなので、通常はコージーコーナーにして、なにか大きなお祝いがあった時は、また行ってみようかな。ネットでみるとモンブランも有名らしい。
 
銀座のキルフェボンも行ってみたいな。
甘い物好きな先輩が絶賛してたからきっとおいしいに違いない。
 

tabelog.com

 

また、ケーキ奮発するようなお祝い事があるといいな。

 

では。

広告を非表示にする