にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

ゴールデンウィーク突入!

こんにちはばーしーです。

ゴールデンウィークに突入しました。昨日まで、飲み会続きでブログもかけなかったけど、今日からは仕事お休みです。

 

ダラダラするぞー!!おー!

 

 

飲み会が続きました

月曜日から木曜日まで毎日飲み会。辛かった。うち2日は割と気楽なメンバーでの飲み会だったのが救い。疲れた。なのでゴールデンウィークはダラダラします。
 

ゴールデンウィークに出かけるもんじゃない

ゴールデンウィークは外出てもどこも混んでるし。ただでさえ外国人観光客が多いのに、そこに日本人観光客も増えるとかカオス。観光地と呼ばれるところには近づかないようにしたい。
 
ただ奥さんもいるので流石にどこも出かけないわけにもいかない。季節がいいので日帰りで鎌倉あたりに散歩に行ってみようかな。多分激混みだろうな。桜の時期は終わったからまだましかな?ましだといいな。
 
ゴールデンウィークとはいえわたしも奥さんも2日と6日は仕事。だから3連休2回と普通の土日。
あまり外でかけない予定なのでちょいちょい仕事はいるのはまあいいかな。休みの会社も多いだろうから、そんなにガッツリ仕事にはならないし。
 

できれば、夏休みも8月避けてとりたい派なので、みんなが休んでる(仕事機能しない)時に仕事して、みんながガッツリ働き始める頃に休みとりたい。夏休みと秋休みなら秋休みとりたい。

正月、ゴールデンウィーク、お盆なんてどこも混んでて車動かないわ、高いわ、観光地激混みだわでいいことないからなー。

 

秋休み制度とかできないかな。

 

でも、制度になったら結局混むのか。

 

やっぱ今のままでいいや。お盆に休みとりたい人たちに譲るふりをして秋に休みを入れてしまおう。9月くらいに休み取れると、夏休み明けで、紅葉の時季も外せるから結構安かったりするし。

 

人ごみ苦手なわたしとしては、とりあえずゴールデンウィークはごろごろだらだらして過ごそう。

猫ぐったり
猫ぐったり posted by (C)TYK

 では。

広告を非表示にする