にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

冷蔵庫を買い替えました。

こんにちはばーしーです。

 

冷蔵庫を買い替えました。

一人暮らしを始めてから9年間お世話になった冷蔵庫。

 

f:id:ba-shi:20160821010127j:plain

一人暮らしのときは自炊もできてなかったので、飲み物とアイスくらいしか入ってなかった。

結婚してからは大活躍を始めたけど、本気で2人分の自炊食料を入れるには170Lの容量だと正直パンパンだった。

まだまだ現役で戦えたけど、残念ながら今回お役御免と相成りました。

 

後継の冷蔵庫はこれ。

kakaku.com

冷蔵庫って高いのね。

電気屋さん行ってみたら、軒並み10万円越えの中、これともう一台だけ10万円を切っていたのでこれに決定。野菜室ありで、容量は363Lとのこと。今までの倍以上。ただ、店員さんに聞いたところ、在庫は無く、購入を決めてから生産・配送になるため、3週間かかるとのこと。

値段には変えられない。これにしました。

 

 本日無事到着。

 

新しい冷蔵庫の搬入とともに、前の冷蔵庫は回収されていきました。

 

なんかね。

単純に容量が足りないから大きな冷蔵庫に買い替えただけだし、

前の冷蔵庫をそんなにすごく愛用していたかというとそういうわけでもないんだけど、

10年近く一緒にいた家電製品がドナドナされていくのはちょっと寂しかった。

これが消耗品だったらそんなに感傷もなにも無いし。

服とか靴もダメになったらわりとさっぱり捨てる性格なんだけど、

毎日見てた家電が無くなるというのは思ってもみなかったほど喪失感があった。

 

冷蔵庫は家電リサイクルの対象だからリサイクルされるはずだよね。リサイクルされたら素材とか部品はまた再利用されるかな。生まれ変わってまた誰かの生活を支えてくれるといいな。

 

いままでありがとう。またいつか。

広告を非表示にする