にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばーしーお気楽ブログ

33才文系テンション低い系会社員。日々の出来事、考えたことなど書いて行きます。

久々に雑誌を買ってみた。男のプチプラはどこに。

こんにちはばーしーです。

 

今月11月はわたしの誕生月のため、奥さんが誕生日プレゼントでブーツを買ってくれるそうです。やったね!

物持ちはいい方で(痛んでいても無理やり「味だ」とか言ってずるずる使い続ける方で)、いまのブーツは買ってから約7年が経過しています。冬しか履かないので、あと3年は戦えると思ってます。さすがに靴底がすり減ってきているのが悩み。ブーツの底の補修は高い…。

 

トレンドを知りたい

そんなわけでブーツを買ってもらえるということで、世の中のおしゃれというものを知るべく1年半ぶりにファッション雑誌というものを買ってみました。

 

Safari(サファリ) 2016年 12 月号

Safari(サファリ) 2016年 12 月号

 

 safari12月号

macのブラウザ?

袋に入れて振り回せば人をふっ飛ばせそうなくらい分厚くて重い。

昔はもっとファッション雑誌って薄かったような?

 

30代のおっさんなので、ちょっとおっさん向けの雑誌を買いました。中のモデルさんが99%外国人という「ただし、イケメンに限る」でもなく「ただし、日本人には無理」な仕様になっている気がします。

モデルさんはかっこいいなーと思いながらパラパラめくってたんですが…。

 

どれも高けぇ…。

 

 モンクレールの名前は知ってたけど、こんなに高いものなのか。

お値段15万円オーバー。

銃弾でも防げるのか? 

 

ニットが6万円だったり、Tシャツは2万円だったり。普通の社会人はこんなの着てるもんなのか?こちとらユニクロのパックT(1枚500円)色違いで3種類買ったけど。時計モンディーン(25,000円くらい)だけど。

 

 

 

高い。高すぎる…。

この雑誌のコーディネートしたら余裕で1ヶ月分の給料なくなるんだけど。これってどこのセレブが買えるもんなんだ?とりあえず、雰囲気だけ見て、もっと安いところを探そう。

メンズのプチプラはどこに。

奥さんの買ってる雑誌を見せてもらっても、女性用の雑誌に載ってる服はそこまで高くない。プチプラコーデとかで、ユニクロとか、無印とかZARAとかも載ってる。あまりお金をかけずに賢く使い回すみたいな特集が組まれてる。男性用でそういう雑誌ってないのか。「ユニクロをうまく使いつつ、ここにこだわったほうがいい」とか、「無印のこれは買い!」とか。男性用だと30代向けの雑誌はほとんど○万円、へたしたら10万円越え。

大人の女性は多くの服を着こなす、大人の男は自分を表現する一張羅って話を聞くけど、毎日同じ服ってわけにもいかないわけで。

もっとこう、

10万円のコート!だけどマフラーはユニクロで十分!

無印の白シャツこそ最強!

みたいな雑誌があってもいいんじゃないかね。

 

雑誌じゃなく、ネットで探したほうがいいのかな。

 

ネットで検索した結果、ブーツはパドローネってところがいい感じ。

 こんなのとか

 

 

 クラークスも割といい。

 

 

雑誌を買った意味がないですな。

 

まあいいか。

 

では

広告を非表示にする